221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 茶席

陸前高田の一本松を

今日は、親父ru1と、お茶会にいきました。
東北旅行のときにお世話になった、
むつ市の221さんにお誘いいただき、
お茶会というか、お花の会というか、
「茶と花の融合展」なる展覧会に伺ったのです。ホテルオークラ東京本館1Fです。





親父の親父の一番下の弟さんの奥さんが先生なのです。そのまた娘さん(親父のいとこ)も嗜んでらっしゃるのです。
源氏物語ベースのデモンストレーション。




お茶席にも座らせていただきました。
僕、あのお茶好きね。本気でいれたお茶、あれ、おれ、好き。茶菓子もね。


下北半島以来の再会でとてもうれしかったです。親父も喜んでました。
また。
親父はまた明日。