221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 熱家

Tシャツ姿ですみません

たぶんね、土曜日の夜だと思うだ。
やたらと眠くて、明日の朝までにどうのこうのって仕事がなかったから、
おもわず寝てしまったんだな。カズハの横で。家内のスペースで。
だからだな。朝起きたら、ゾクッとしたんだな。
夜から本格的に寒気→悪寒ってやつに進化していったんだな。


あい、風邪だと思います。けっこうひどいです。
なにがひどいって発熱です。うちにしては珍しいパターン。
いつものあたしの風邪ルートは、
ノドが痛くなって、
(透明な)鼻水が出てきて、
(黄色い)鼻水が出てきて、
なんとなく治るって道筋なのです。


ところが今回の大フィーバーはまさにフィーバーで、
どかーんとお熱が一気に上がったのです。
37度? おお、おれ死ぬわ。
というのも、ぼく、37度以上出した経験がないんです。あったかもしれないけど、覚えてないぐらい、ないんです。
38度とか、ましてや40度超えなんて未知の領域です。草野球とメジャーリーガーです。どうしようもない比喩でごめんなさい。


来週末の兄貴の結婚式にむけて、
いまのうちに体調をくずすってのはある意味戦略的ではあるのだけど、
すぐそばにいる家内とカズハからしてみりゃいい迷惑なのはまちがいないわけで、
“うちで、ストップ”してくれるようお願いをしているのです。
このお熱に。