221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 「ドーピング」

む? あたしの番?

いやさ、このあいだ飲み会やったのよ。
友達と友達とそのまた友達とうふふなやつを、家内公認で。うふふ。
それはまあいいんだけどさ、
ちょっとだけ早めに渋谷に着いたから、
そこまでガン飲みするつもりはなかったけれど、
一応、ウコンの力を飲んでったんですよ。薬屋さんに立ち寄って。
そこで、ちょうど、カラテカ入江がゲストの番組をやってたんですよ。
彼はいわゆる“合コン野郎”で有名なのだけれども、
番組内で合コンにまつわるいろいろな用語を紹介していたのです。
料理を取り分けてくれる女子のことを「蓮舫」と呼んだり、
頼んでないピザがくることを「TNP」と呼んだり、
いい感じの二人をなぜか止める女性を「サイドブレーキ」と呼んだりするのです。
んで、みんなに内緒で一人だけウコンの力を飲んでくることを「ドーピング」っていうんですよー、なんて話題のときにちょうどレジにウコンの力一本だけ出して「(袋に入れないで)そのままでいいです」なんていってるおれがいるのです。
すてきなタイミングすぎて、ちょっと笑ったってハナシ。