221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 お茶大出身ってこと

タイトルだけ見て、パッと山田真哉氏の顔が出てきたのはぼくだけじゃないはず。
<あ、ちなみに“ぼくだけじゃないはず”って表現、ぼくむちゃくちゃ嫌いです>
さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)大ベストセラーになった『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』以降、“かんたん”“会計”という言葉が氾濫しているように思う。
とってもいいことではないかと思うわけなんですがね。
<ダイヤモンド社>のトップページにあるように<リッチな人生のためのセミナー>という名前で4月の8日、15日、22日と3週連続でセミナーを開く筆者。
にしてもなんとかならんのかこの安直なタイトルは。参加した人から「いつまで経ってもリッチにならんじゃないか!」というお叱りを数年後にいただきそうな感覚です。
公認会計士 平林亮子 オフィシャルサイトいいねえこの公式サイト。若い女性であることを超売りにしているこのページ。素敵っす。
ついでに平林亮子の酸素派人間のススメ! - livedoor Blog(ブログ)も読んでみて。先入観なしで読むとそこらのOLさん日記とまったく変わりない。
悪い人ではなさそうだが、本人が書いてなさそうでもある。