221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 来るのと待つのとvol.2

がおー

昨日が長かったので今日も時間について。
===
おらぁね、自慢じゃないがほとんど遅刻しないよ、取材等仕事に関してはね。その分ごめんよ普段着のオレ。じゃなくてみんな。
遅くとも10分前に現場に着き、そのビルならビルを一度確認してから1ブロック離れた物陰でタバコ吸ってるね。気分いいときゃ缶コーヒーもつけちゃう。おしるこはNG。
KW時代、きもち早めに事務所を出ようとしたら「お前、ちょっと出んの早くねえ?」と社長言われたことがある。ぶっ飛ばそうかと思ったわん。
2時間も3時間も余裕をみて外出するんだったらわかりますよ。ルノアールのソファーに深く身体を沈めるためかもしれませんね。
それを「10分だ、20分だでグダグダぬかすなボケが」とぷりぷりした記憶。
===
つまりだ、なにが言いたいかと言うとだ、待たせるよりも待つほうが楽ってことだ、オレは。
だからどんどん遅刻してらっしゃい。地球より大きな愛と宇宙企画からの飯島愛でお出迎えしましょう。
いっやぁーん。