221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 来るのと待つのとvol.1

そんなうずらベーコンに乾杯♪

今日は時間の概念について話してみようか。
===
先日nda-krzへ赴いたわけですよ。いつものように、用意をした質問メモにのっとって、ひとり、ふたりと滞りなく大学合格者(医歯薬限定)取材は進むわけです。
そして3人目。
「今日は少なめだなー、次の子が最後だなー」と思いつつ待っていても、なかなか来ないわけです。
カメラマンさんと「タイ行きたいんすよねー」「いいっすねー」「引越しもしたいんですよねー」「いいっすねー」と生産性の高いムダ話をくっちゃべっていても来ないんですよ、3人目。
予定より30分経過し、さすがに「こりゃおかしいな」と。「バックれたかな」と。
krzの担当者に頼んで、本人の携帯電話へ確認をしてもらったらですね、いま山形にいると。
い る な
忘れるなって。覚えとけって。連絡しろって。
遅れてくることはよくあったんすけどね、来なかったのは初めてだなあ。つーか遅刻しすぎだぜ、最近のわけーのは。最近じゃなくてもそうか。
「若いから」だけじゃいかんよ、通じねえよ。
働いたことがないから働いている人の気持ちがわからないってのは嘘だね。考えてないだけだね。
===
長いので明日も時間について。