221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 議員になろう みんなでなろう

普通にいた

サンボ行ってきた。超やばかった。最高でした。
にししししし、山口と握手しちまったもーん♪
詳細はまた。
***
タイゾーって訴えられてたのな。知らんかったばい。
訴状提出 - 猫を償うに猫をもってせよにて詳しく。
タイゾーくんが「多くの若者にとって、たばこは“汚い、くさい、カネがかかる”の3Kだ」と、たばこ増税をめぐる意見交換会にて発言したそうな。
それを聞いたある教授が「それは、喫煙者、たばこの製造・販売に携わる人々への差別を促し、国家による特定集団への差別として人権侵害に当たる」と。んで国を訴えたと。
あ、タイゾーが訴えられたわけじゃないのか。一因になっただけか。
ぷー、最近おとなしいんじゃないの、タイゾー。ひっかきまわしてほしいね、ヤツには充分に。
===
タイゾーが羽田氏の秘書としか表舞台に立てなくなった理由の根源、永田くんはやはりすごい。
永田寿康 - Wikipediaの一番下にある「社民党議員の質疑が始まった途端折り紙を始める(動画)」はすげえ。ホントに折り紙してるよ、こいつ。
「概要」を見ても謝罪しまくりだな。本物のバカだ。間違いねえ。
松浪健四郎が水をぶっかけた事件は、永田が「(扇千景と)何発やったんだ?」と野次を飛ばしたことが原因とある。
超笑った。ある意味センスある。