221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 委託って外製よ

成功前夜 21の起業ストーリー

成功前夜 21の起業ストーリー

今回の<週刊ダイヤモンド>の特集は「新会社法」。
いわゆる“1円起業”などで株式会社が簡単につくれるこの話題を、これはこれで興味深く読んだのだが、おらの目を引いたのが「自治体も活用急増 コールセンター」の見出し。
たとえば自治体なら自治体で「粗大ゴミの収集日っていつ?」などの“何度も言わすな”って内容の問い合わせが非常に多く、職員もその対応にかかりっきりになるのは非常に非効率だと。
そこでその機関をアウトソースして民間に任せる、と。
それが例のN-com系だったりもするんで思わず熟読したってのもあるんすよね。
きっと表紙だけ見たらk28氏も手にとるはず。だってねぇ、“自治体”に“コールセンター”ですよ……。
===
そんな流れでウェブも見てみたらまた違うとこに食いついた。
おおっ! ショーン・Kが講演会ですか!! 「MakeIT21」!!!
セミナー名が<頭が良くなる話し方の極意>ってのはまあいいとして、5,000円って費用もけっして高くないと思うし、生粋のJ-ウェイバーとしては外せないところではないかと。
地図見てびっくり。ピンクカウのすぐウラじゃん!(オモテとも言うが)
行ったら寄ろう。寄るなら行こう。