221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 is 前進予告

★『2%』[LIVE] (10-FEET) 『VIBES BY VIBES』『nil?』とコレであたしは彼らを知ったものでマジではずせん。死ぬ気で前イクゾ。 あいかわらずハモがうますぎる。弾きながら歌うという行為が素晴らしい。アーティストならば当然なのかもしれませんが。 彼ら…

 驚愕の穴発見

あのさ、ヨーグルトあんじゃん、明治ブル●リアヨーグルト。 いやさ、あたしけっこうアレすきなんでね、ちょいちょい買って飲んでるわけですが、こないだ驚愕の事実を発見したのよ。 ※写真に注目 オレいままで赤丸のところをペロっとめくってストローさしてた…

 is にげだした!

★『I Believe』[LIVE] (HAWAIIAN6) ハワイアンかー、どうかな。おとうさん仮眠をとらないと帰りのどっかで何人かを巻き込む惨事を起こす可能性あるからなあ。 その時間をトリ前のKREVAに持ってくるとエルレにピークをもってくるのが厳しいという予想のもと…

 まわりこまれた!

夏の吐息作者: 小池真理子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/30メディア: 単行本この商品を含むブログ (10件) を見る帯に書いてあるような「もうこれ以上の作品は書けないかもあたし云々」がホントだとしたらオレの目ん玉はガラス玉だ。いままで誉めち…

 あらわれた!

もうね、メタルスライム、狩りまくり。 せいすいで。 *** 先日、武蔵小杉という場所に生まれて初めて降り立ちました。そこで出会ったぬこ。 アクセス悪くないのな。渋谷からちょちょいなのな。川を渡ってすぐなのな。 川沿いの暮らしにあこがれを禁じえな…

 is 予習開始

さてさてそういやRIJまで1週間だった。あわてて予習スタート。 一身上の都合によりグラスのみ、そして民生&KREVAは割愛させていただきますた☆ ★『Los Lobos』[LIVE] (Dragon Ash) 去年から鑑みるにこれはまちがいなくクル。こーいうリズムにはダンサーが…

 太刀魚、牙をむく

釣り帰りのtomくんに太刀魚をもらいました。 スゲーのな。その名のとおり刀のかたちしとるのな。 そしてなにより骨が多い! そして力強い! カレーパウダーをまぶしたムニエル風味&たたきにしましたが、メシを喰うだけでこんなに疲れることもなかなかない。…

 is 次回は正コースで

★『Firestarter』[LIVE] (The Prodigy) 電撃ネットワーク寄りのキースの姿格好はいつ見ても素晴らしい。いまだにこんなんかなぁ。 ひつこいけどアルバム『The Fat Of The Land』は名盤。デジとロックの衝撃をあたしはコレでいただきました。ごちそうさま。…

 夢の70台(暫定)

甘楽屋のボス・yngさんが普通のおとうさんになっとります、の図。 ってかやっちまいました。とうとう70台出しちゃいました。 パー70のとこですがなにか? 9ホール×2周のとこですがなにか? 1周目のスタート2,3ホールはかーなーりー劣悪だったにもかかわらず…

 is 検討デリカット

★『ビールとプリン』[TV-LIVE] (レミオロメン) 映像劣悪でご勘弁をば。これTVを撮ってる映像っぽい。 旅立つ日が来るならば せめてこの時間よ 止まれとは言わないよ ゆっくり進め とな。せめてゆっくりね。そうだそうだ。 にしてもパンチが足りない子たち…

 全開ウィルソン

こないだ久々に味わった赤面。 チャック全開 いやーあわててビッって引っ張りあげたよ。あわてすぎてはさむとこだったよ。なにを? とはいえさー、人の股間なんて正直そんな見てなくね? 「あらあの子ったら七分咲きだわ♪ こっちはまだ三分。まだまだねっ」…

 is メタル狩りしたい

★『C.M.C.』[LIVE] (The Roosters) 珠惑のホリデイサマービーチ♪ 平和なビーチがあっという間に戦場になる歌です。どないやねん。 前に言ったかもだけど彼らのトリビュート『RESPECTABLE ROOSTERS』がこれまたスゲーいいできでね、もーたまんないんだ。た…

 オラクルベリー到達

ドラクエ5(DS版)始めました。嫁が鼻息あらくして買ってきました。 ほぼ同時進行でやっているので、 「ヘンリーがいなくなったー」 「部屋のどこかを探しなさい」 とか 「たからばこ取り忘れたー」 「どーせどくけしそうだから」 とか、まったく色気のない…

 is いや、燃えそうになる

★『American Idiot』[LIVE] (GREEN DAY) コレ日本でのライヴでしょう? こんな幕開けのライヴ、ナマで喰らったらマジやヴぁい。 こいつ歌うまくなったなー。『Dookie』んころけっして抱かなかった感想。 ってか英語もうまくなった? 前は下手だった? あぁ…

 油断してるとすぐ燃える

ロシアにおけるニタリノフの便座について (新潮文庫)作者: 椎名誠出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1990/05メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (6件) を見る『ロシアにおけるニタリノフ便座について』というタイトルの本を突然差し出されて「…

 あたまくもくも

だからさー、どんだけむしゃくしゃしてても人を刺すなっての。ホントに。 アタマおかしんじゃねーのって連中が非常に多い今日このごろ。昔からいたんだろうけど、とりわけ表立っている今日このごろ。フーゴロゴロ。 でもね、こないだみぞおちをおさえながら…

 is 最終日のトリだしさ

★『風の日』[LIVE] (ELLEGARDEN) ホントはオレこの歌そんな好きじゃない。青すぎるから。でもいいと思う。青すぎるから。 U管上の彼らの曲ほとんど消されてるな。いち時期うなるほどあがってたのに。だれだそんなひどいことするやつは! おとなたちか! 大…

 目を赤くする日

最近こんな感じです。まっかっかです♪ まるで眼の中に龍を飼っているかのようだ。かっこいい。かっこよかない。 「お月さまにはホントにうさぎさんがいるの?」と娘っこが寄ってきたら「お兄さんの目を見てごらん」と応えてあげよう。 そしたら確実にK察を呼…

 is ゆーとぴあ

★『Akatsuki』 (PE'Z) ジャズインストバンドの雄、PE'Z。おっとこまえやなあみんな。ラッパさいこー。 尺八練習しなくっちゃ。ポイももっとうまくならなきゃだ。そして痩せる! 目指せ健康体。そしてもてもてくんだ! これ以上のモチベーションのあげかた…

 うんぐわれー

虫刺され(と信じている症状)は沈静化の兆しを見せてまいりました。ウソです。ビートルートみたいな色してます。ここは豪州のバーキンか。 サンドフライをはじめ、海沿いには力強い虫さんたちが多いんかのう。かいーのぅ。 海沿いといえば全英OPみたかい? …

 is 頭はこわれてる

★『TRIBE』[SS'05] (THE MAD CAPSULE MARKETS) 胃が心配だなあ。ただの胃酸の出すぎだったらいいのだけれど。 そしてどうせケガする(こわす)んだったらこういうとこ(ライブで)がいいですあたし。反省しても後悔はしないだろうから。 おととし活動休止…

 身体がこわれた

3連休の真ん中の日、朝起きたら、足が大変なことになってたのです。ぼっこぼこ♪ 「なーんだ虫刺されかぁ」なんつって地球に生まれた喜びをいま一度西の方角に向かって報告しようかとも思ったんですけどマジでそんな余裕ないね。見る見る間に広がってったかん…

 is 両手を挙げるお祭り

★『天体観測』[RIJ'05] (BUMP OF CHICKEN) 肉当日、“おおげさな荷物しょってきた”のはCo.さんとmik嫁とオレだ。買い出しもなかなか楽しいっすね。mik嫁起死回生のクーラーボックス案GJ。 ざっと当日を振り返ると、買い出し部隊が葛西に集合して、臨海公園…

 肉々しぃお祭り

数年ぶりにポイなんて回しましたけどすげー楽しかった。tomくんの回す姿はやはり映えるなぁ。 もーね、後半いっつも記憶がとびとびなのが肉祭りの唯一の問題点です。だって楽しいもんね。暑かったもんね。 遅れてきたり早く来すぎたり、途中で抜けたり観覧車…

 is 本当によかったと

★『かっとばせ! サトウキビ』 (ハーベスタ) 一応説明しておくと、おととし宮古島に行ったとき、友達の友達(yzkさん)が行きつけのダイビング屋の親父さんがいろいろ世話してくれたと。 んで、その親父さんがかわいがってるアーティスト2人組がハーベスタ…

 連休初日で

男たちのバラード (集英社文庫)作者: 落合信彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 1983/01/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見るいいねえ〜。落合節が鳴り響いてますねぇ。 以前tkzさんと飲んだとき落合ファンだってことを知って意外に思った記憶…

 029はまた

肉にはついてはまた追って。 いやーすべらんかった。 *** 面と向かって「めんどくせっ」と言われるのがとてもうれしい221です。めんどくせっ。 だってさー考えてごらんよ。 めんどくさいの反対語ってなによ。「かんたん」とか「わかりやすい」とかそんな…

 is 明日は4510の日

★『ユートピア』 (BENNIE K) ライヴの幕開けはコレでした。最後は当然『サンライズ』。超タテ♪ ほっとんどMCを入れないふたりなのね。生バンドも入れてるのね。そしてマジで歌うまい。 ギターポップバンドかよって歌も数曲ありましたが、それはオレがゼッ…

 今日は029の日

うひひ、今日のためにポイ買っちゃったもんね♪ まわすぞー、ぶんぶんまわすぞー。 晴れろー。 いや、曇れー。 *** 移動をしているという事実だけでメシが食える221です。 動いてんのって好き。遠距離でも都内でも。 動かない必要性もときには感じますがね…

 is なまず大将撤退中

★『Heavenly Star』 (元気ロケッツ) 最近かかりまくってる元気ロケッツ。実は2年ほど前からそっちのシーンではかなり盛り上がっていたそうな。 wikiによると「宇宙で生まれ育ったまだ地球に降りたことのない30年後の17歳が歌うラブ・ソング」という設定。 …