221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 オラクルベリー到達

かばやき>ばかやき

ドラクエ5(DS版)始めました。嫁が鼻息あらくして買ってきました。
ほぼ同時進行でやっているので、
「ヘンリーがいなくなったー」
「部屋のどこかを探しなさい」
とか
「たからばこ取り忘れたー」
「どーせどくけしそうだから」
とか、まったく色気のない夫婦の会話になってますがなにか?
ちなみに勇者のなまえは「すーさん」です♪ 結構強くなりました。ベホイミおぼえました。
パパス(父親)に「遅れるなよ すーさん!」と“さんづけ”で呼ばれる会話が笑える年頃です。ごろごろ。
***
おととい木曜日は土用の丑の日
だからといって路地を歩けばウナギを焼いた匂いが漂ってくるわけがない、はずだったんだけど届いちゃったよ、あたしの鼻腔に。あーいいにほい♪
ということでウナギをいただきました。いつかは絶対ウナギイヌ。うなぎのぼりは大きくなってから。
やっぱり白焼きより蒲焼きだよね。タレでメシいけるもんね。現在純粋白米禁止の221家は玄米とのあわせ技で一本とろうとしてますがなにか?
そういや「ななつぼし」(美唄米)喰ったぜー。超うまかったぜー。>iwnくん
そういやあのオヤジお米送ってこないな。そろそろ催促しにいかなくちゃだな。>iwnくん