221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 夢の70台(暫定)

もーおとーさん!

甘楽屋のボス・yngさんが普通のおとうさんになっとります、の図。
ってかやっちまいました。とうとう70台出しちゃいました。
パー70のとこですがなにか?
9ホール×2周のとこですがなにか?
1周目のスタート2,3ホールはかーなーりー劣悪だったにもかかわらず、だいたいのところ1パットで押し通してたのでふむふむと。
アイアンの距離感がありえんぐらいバッチリ。しり上がり前半終わってみれば39。あらハーフベスト♪
鬼門の昼1番もなんとかボで切り抜け、本日2回目のバーディーをとりつつ迎えた最終。
そりゃ緊張しますよ。一打一打に安堵しますよ。
結果:39/38=77(33pt)。
自分を誉めてあげたいのは、穴からの逆算ができたことだね。
たとえば284ydのパー4(短けっ!)。
ドライバーでかっ飛ばしてもいいが、230ydから残りの50だ60だを加減して打つぐらいなら、ティーショットを5Iか6Iで打って自信アリのPWで残りを清算すればよいと。根拠のない自信があればいいじゃんて。
ショート以外のティーグラウンドでD以外のクラブを持つのは勇気がいる。とても勇気がいる。でもまとまる。
そう、まとまるのだ。まとまるのだよ。
あ、そういえば待望のDをyngさんから“永遠に借りる”ことになりましたので、いままでk28氏に“永遠に借りていた”DはCo.氏に委譲されることとなりました。おめでとう☆
新しいこの娘はなかなかのじゃじゃ馬。右へ左への広角打法が著しいので、しばし飼いならし期間を設けなくてはならん。
「あんた体調悪いって言ってなかったっけ」というご指摘、拝受、甘受。
当日朝、鼻水まで出始めて「三重苦+風邪かーい」と瞬間ブルーになりましたが、甘楽屋さんでの打ち上げに会長やら女将やら営業やら大将やらマスターやらそんな感じの人たちが集まったら治った。
いや、治ってないけどだいぶよくなった。
汗かけば治る、と信じてる、ゆえ。