221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 うんぐわれー

芝生とビルと空と嫁

虫刺され(と信じている症状)は沈静化の兆しを見せてまいりました。ウソです。ビートルートみたいな色してます。ここは豪州のバーキンか。
サンドフライをはじめ、海沿いには力強い虫さんたちが多いんかのう。かいーのぅ。
海沿いといえば全英OPみたかい? バーディーとるのがあんなに難しいとは。プロであれですよ。胃が縮こまる思いでしょうよ。
胃といえばあたしのそれはわかりません。あいかわらずです。どーんって感じで重いです。鉛ダマくらったときぐらいです。鉄砲玉時代です。前世。
とりあえず来週内視鏡のみまーす♪ 人生初でーす♪ バリウム系と勘違いした質問を看護婦さんにしたらくすっと笑われました♪
あーうれち。
***
そういや連休最終日、エミリー・ウングワレー展国立新美術館にいった。
★<エミリー・ウングワレー展を振り返って | 【エミリー・芸術ファンサイトです】2008年2月26日から、エミリー ウングワレー展が開催されました。
アボリジナルアートなるものはウルル間近の美術館で観たことあったけど、あそこはかーなーりー観光客ナイズドされちゃってたから正直それほど印象に残ってないのです。
だから今回はたっぷり観たのです。線と点描が肝です。常に故郷を描いているそうです。
青基調の絵でも、赤や黄がちょっとでも入ってたらあの赤土を思い出してしまう。アウトバックLOVE。そこに生きてる。
あたしゃ通り過ぎたことがある程度でも、ずっと同じ景色を眺めてるのっていまのところ飽きない。だってそこに生きてるかんよ。
===
そうそう、そんときついでに東京ミッドタウンってところに初めて足を踏み入れたのですが、あそこはヒルギロッポンよりも全然いいね。芝生もあって落ち着いているね。
そして週末の六本木の街は新宿よりも人が少なく落ち着いているということがわかりました。新宿疲れました。