221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 ストレンジなカメレオンでした

そんときのライブについては<あんときのおれの日記>を読んでいただければよいかと思うのですがなんだかもう。 幕を開けた『Thank you, my twilight』<LIVE>に、アンコール3回目オーラスの『POISON ROCK 'N' ROLL』<LIVE>まで。 ポイズンにいたっては、…

 彼女は今日、

カードの請求額を見て鼻血出した3秒後に「ああ」と思い当たったのです。 そうだったそうだった。 それでも……ああ。 *** Eriぃのお仕事今日までじゃんね。 たくさんのちびっこにたくさんの力をもらってくるように。どうせだったら吸いとってきちゃいなさい…

 言い表せるのではないかと。

ということですみません。やっぱりです。素晴らしい歌だと思います。 アレンジがどうあっても、原曲の力強さが際立つならば、それはそれでありだ、と思ってます。 ★『あの鐘を鳴らすのはあなた』〜『今年の夏』[LIVE] (What's Love?) 今年の夏はどうだかね…

 渇きと潤いのくりかえしで

ラスタなアタマにフライングV。じつはとてもよく似合う。 “歌謡スカ”なんて呼ばれてるWhat's Love?=ワッツラブです。明けゆく空にアーティスト: What’s Love?,横山剣,松本雅光,阿久悠出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2002/01/23メ…

 この星のなりたちは

221いーこにいこーにいこーに。 *** 嫉妬がきらい。するのもされるのもきらい。どっちかってーとするのがきらい。 素敵がすき。かわいいでもきれいでもなく素敵がすき。素敵とすてきとステキで印象が変わるのがまたすき。 ちなみに土曜日の夜から連泊して…

 ダンナのみの旦那飲み

ということで、だいたいのところ、同世代だからという理由で、 きっと通っただろうという予測のもと、伊右衛門を勝手に。イエモンを発展的に。 ★『Sweet & Sweet』[LIVE] (THE YELLOW MONKEY) 1:00あたりに出てくる女の子、いまいくつになってんだろう。 …

 男飲み、それはつまり

土曜日は実家に行ったのです。 そして地元に戻ってきて、しがないダンナばかりが集まった“男飲み”を開催したのです。 お互いがお互いの嫁を、ある程度深く知りつつけっこうエグい話が飛び交うので、心臓が弱いお父さんは早めにリタイヤした方がよいかもしれ…

 桜と鍋となぜかしあわせ

こないだ鍋を作ったんです。 某SNSの某男子ごはん組で某レシピが某某炎上していたので作ってみたのです。 らしくないけど、作り方を紹介しようと思います。 らしくないけど。 ■砂肝入り肉団子鍋 砂肝:100g 鶏挽き肉:150g 豚挽き肉:150g 【A】…

 テンがギリ

あはは。 こないだ誕生日だからっつって「おめでとう」ってったら「また練馬DO」とステキにレスをくれたaymがメインを張っている。 あはは。 ★『Break the Chain』[LIVE] (越川歩&RIDER CHIPS) 仮面ライダーなんとかの主題歌? だったのかな? たぶんそれ…

 指笛続報

先日のマヨにて。 もちっとちゃんといかなくちゃ。おれ。 *** 大きく息を吸って、吐いて、 キモチを落ち着けてから「いざ」と挑めば、 小さなアライグマぐらいだったらなんとか呼べそうです。指笛の話です。 お風呂場でいろいろと試した結果、人差し指&…

 垂れ下がるのであった。

今度ゼッタイ唄おうっと。 まわりのみんながポカーンとしても、これだけは許してもらおう。 ★『パトリシア』[LIVE] (the pillows) 素晴らしいラブソングです。この曲で映画撮りたい。そんぐらい好き。泣いちゃう。 ときどきムショーに聴きたくなるんだなあ…

 エグなんとかだらけに

花より男子、じゃあないんだぜ。←東京ダイナマイト松田氏的に。 版元からするとこうなる。 “長嶋に心酔する30歳の“野球小僧”、花田花男。ハードボイルドな三年生、花田茂雄。両極端な父子と白球が織りなす「おとぎ話」”と、こうなる。花男 (1) (Big spirits …

 そりゃあもう世界は

時事ネタといえば時事ネタです。 こいつはすごい研究発表です。 いまのままのスピードでエグ某イルのメンバーが増えていくと、2040年に地球は滅亡するという。 詳細は<こちら>まで。 経緯を示した図表は↓まで。 彼らは10年後に最高学府となり、20年後に日…

 犬を呼べるはず。空も飛べるはず。

邦題『宇宙の彼方へ』。悪くないね。 ★『More Than A Feeling』 (Boston) デビューアルバムの一曲目でこんなステキな曲を書いてしまったらそれ以降そーとーなプラッシーだったりプレッシャーだったりがかかるだろうにという老婆心。 このリフ嫌いじゃない…

 さすればおれは

『アド・バード』の系統を汲む気狂い系近未来SF物語。 得意・不得意でいえば、後者の問いに大きくうなずくおれなのである。武装島田倉庫 (新潮文庫)作者: 椎名誠出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1993/11/30メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 27回この商品を…

 今週中に指笛を鳴らす。

ちょっとした空き時間、指笛の練習をしているのだがとても難しいぴぅいっ。 TEL岳のお祭りまでにぴぅいってやつを鳴らせるようにしたいのだが一筋縄でいかないようだぴぅいっ。 中指&親指で輪っかを作るver.でチャレンジしているのだがスースーいうばかりで…

 トラの記念年

作曲の「日向大介」って名前、どこかで見たなと思ったら、<ロンバケ><ラブジェネ>のサントラを手がけた人だった。 っておれはそのどちらもちゃんと観てない。 ★『明日、春が来たら』[LIVE] (松たか子) ドラマは観てないけど、ロケ地は深夜の2時に行っ…

 トラの記念月

浅草在住だという。 まわりに職人が多いという。 街を歩けば呼び止められ、酒場においては声をかけられ、知った気でいても想像できない職人たちのシゴト。ちょうどいいから聴いてみた、と。職人ワザ!作者: いとうせいこう出版社/メーカー: 新潮社発売日: 200…

 トラの記念日

Ico.姫のところに姫君が君臨したという! 拍手! (ちょっとした間違いで)激烈セクシィショットが送られてきたのはナイショにしておこう。だはは♪ いやーかあいいねえ。トラちゃんだねえ。寅年におぎゃーと叫んだトラちゃんだねえ。 「なあとっつぁん、燃え…

 学祭じゃねーんだから

たしかめざましの占いコーナーの主題歌。 うちが観てない方(起きられない方)の主題歌。 ★『My Life Would Suck Without You』 (Kelly Clarkson) アメリカン・アイドル出身。シーズン1の覇者。エリオット・ヤミンも同番組出身とは知りませんで。 日本のオ…

 安易なフェスは火傷する

豪州仲間のおっさん仲間のmarペが結婚するとかしないとか。 そこでネズミ王国の奥の奥にそびえるピンク色のホテルまでまいりました。おっさんたちと。 開始後ずーーーっと麦酒を飲みしだいている新婦。愛しいねぇ。 ダンナは競輪選手だってーし、太ももハン…

 男子のごはん

たしか先週のことですか。 ホワイトデーなる一億総記念日が号砲激昂高らかに幕を開けたのはたしか先週のことですか。 それをうけてCo.太郎選手と共謀し、あなたはオムライス、あたいはビーフシチューなどという具合にコラボを築き上げたのです、誓いあったの…

 ひとつはっきりしたことがある

hsmさんがつぶやいていた「Jimdo」<公式サイト>なるウェブサイト作成サービス。 無料版と有料版があるので、とりあえず無料版でお試しお作りお考え中。 近日お知らせします。 ちょっとずつしか進められぬがぁ。 *** 外出をする。打ち合わせなり取材なり…

 転がる石の巌となりて苔のむすまで

パ、パターがこんなところに転がってるぜっ! おれは決めたんだ。しばらくの間、PRGRに戻すことを。 マッスルバックっぽい顔つきも好きだし、泥がついても拭きやすいし、打感がいいし。 だから決めたんだ。しばらくの間、戻すことを。 先日うちの親父と中学…

 リンゴが自由への疾走

椎名林檎名義です。事変でなく、の意。 Dさんがラップしているということはと勘ぐってみたら、ちゃんとセクシィがギターを弾いていました。 ★『流行』 (椎名林檎) 初期の林檎っぽくてあたいは好きです。 きっと憶えらんないでしょ 特徴なんてこれっぽっち…

 牛肉とオレンジと

アイゴンが髭(HiGE)に加入したとな! それはそうとこないだIkeにもらった「髭専用ハサミ」ってのが素晴らしくいいデキであやうくツンツルテンしちゃうところだったぜって話はどこまでしたっけ? いや、これがもうなかなか素直にステキにカット&カットなの…

 おおきくなったら金田バイク

ということで申し訳ないのですが、 ★『交響組曲AKIRAより “金田”』[LIVE] (芸能山城組) と ★『Spitfire』[LIVE] (The Prodigy) で。 If I was in World War Two they'd call me spitfire. で。 申し訳ないね。といっても正直そんなに申し訳ないと思って…

 「欲しけりゃな、お前もでかいのぶんどりな」

というののかたわらでプロディジー。とても高揚します。ぶちあがります。Their Law: Singles 1990-2005 (Bonus CD)アーティスト: Prodigy出版社/メーカー: Xl Recordings UK発売日: 2009/11/02メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (33件) を見る…

 「『さん』を付けろよデコ助野郎!」

「ピーキーすぎてお前にゃ無理だよ」という気分になったので探してみたのです。 出るわ出るわ、DELLは出るわ。観たことない人いるでしょう? いかんなあ、それはいかん。 おおいにいかんし、大井に行かん。 てっとり早く雰囲気をつかむなら冒頭のバイクシー…

 まずはコミュニケーションから。

サマソニにスマパンが来るってね。ピクシーズが出るってね。 ヘッドライナーはきっとJAY-Z。対抗するためoasisも来ればいいのに。 ★『To Here Knows When』[LIVE] (My Bloody Valentine) マイブラっていつかのサマソニ出たっけか。フジだけだっけか。フジ…