221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 トラの記念日

だまされるな! それはネズミだ!

Ico.姫のところに姫君が君臨したという! 拍手!
(ちょっとした間違いで)激烈セクシィショットが送られてきたのはナイショにしておこう。だはは♪
いやーかあいいねえ。トラちゃんだねえ。寅年におぎゃーと叫んだトラちゃんだねえ。
「なあとっつぁん、燃え尽きちまったよ真っ白にな……」という姫をご覧になりたければどうぞ<こちら>へ。燃える母ちゃん奮闘記を読みたい場合も同じくそちらへ。
あたい、へその緒、一刀両断できるかなあ。
むしろなにで切るのよ? 焼酎で洗った包丁とかそういうノリでいいのかしら。
3月18日? あらやだ、あたしと12日しかちがわないわ。32年と12日。
50のときに18か……うん、なくはない。
オメデトウ!!!
***
なんとなくの一枚。

大道芸人とちびっこ。
***
最近、有楽町線にのっかることが多い。って最寄り駅がそれなのだからあたりまえか。
だがしかし、ちょっと遅めに帰ることになると、もいっこ歩ける大江戸線にのっかることになる。
そして24時を過ぎた電車にのっかっているみんなは、ゼッタイにがんばっていると思う。
いってもうちは自由ですよ。
アポイントがなければ、まああわてて起きる必要ないですよ。
だが彼らの多くは、何時に帰ろうが翌朝何時かに決められた場所にいなくてはならないのでしょう。
それをがんばりと呼ばずになんと呼ぶのか、おれはそれ以上適した日本語を知らない。
ところでホントにスーツがほしいな。
自分がチンチクリンでも気にならないのに、人が着てるのはとても気になる。つまり人がうちのを気にしている可能性だってあるという話だ。
ちょっとしたパーチーにいけるぐらいのおしゃれスーツがよいね。うん、おれ、それがよいと思うよ。
もちっと細身がよいと思うよ。締め付けにおいて多少の無理をしてでも。