221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 転がる石の巌となりて苔のむすまで

パターが転がっても笑う

パ、パターがこんなところに転がってるぜっ!
おれは決めたんだ。しばらくの間、PRGRに戻すことを。
マッスルバックっぽい顔つきも好きだし、泥がついても拭きやすいし、打感がいいし。
だから決めたんだ。しばらくの間、戻すことを。
先日うちの親父と中学生のころテニスのペアを組んでいた人といっしょに回った。
うちの親父(前衛)と彼(後衛)は、準決勝まで勝ち進み、結果区で4位になったという。
知らないことだらけだ。おれは彼のなにを知っているのだろうと、32年経ったいま身をもって感じるだ。
何度も口にしているけれど、わかっているのはなにもわからないことだけ、のような気がする。
車中で話題にあがった「和して同ぜず」について、おれはとてもしっくりきたよ。
そこは血のなせる業だと、おれは思っている。
***
近隣の居酒屋にいくばくかの金を支払い、
カラオケチャートベスト20みたいなUSENチャンネルをかけさせ、
お客さんが出てきたところを「1時間いかがっすか?」って商法、ゼッタイやってるよなあ。
やってなかったら、カラオケ業態、やった方がいいよ。
足をむけるやつ、かなり多いと思うよ。
***
あと、最近、変な酔いかたしてるやつ多くないか?
若いやつでもお父様でも、“前後不覚・酩酊・でも歩ける”っていう一番やっかいなパターンのが多い。
おれ、考えてみた。
なぜかって考えてみた。
お店がヘンなの入れてんだと思うよ。そうとしか考えられないよ。
ストレス溜まってんのかなあ、みんな。
金曜日の夜って、こんなに変な酔っぱらいが多かったっけか。
景気が悪いなんてウソだ、街には人があふれてる、なんてこたどーでもいいからさ、おれはこっちの方がちょいと心配だよ。