221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 今週中に指笛を鳴らす。

ぴうぅぅいっ! が夢

ちょっとした空き時間、指笛の練習をしているのだがとても難しいぴぅいっ。
TEL岳のお祭りまでにぴぅいってやつを鳴らせるようにしたいのだが一筋縄でいかないようだぴぅいっ。
中指&親指で輪っかを作るver.でチャレンジしているのだがスースーいうばかりでぷんすかぴぅいっ。
あたいがむばる。
見知らぬ犬を呼びまくるんだ。
***
こないだひとりでつぶやいたけどさ、先日hykwさんにも同意してもらったけどさ、やっぱり酔い方がヘンなやつらが増えたよね。気になるところ。
駅のベンチでくたばってるやつじゃなくて、車内のつり革を持ってふらふらしてるやつ。よっぽどそっちが迷惑だってのよ。
飲み方・酔い方がヘタクソな人間が増えた、という仮説を立ててみる。
さすればつまり、先人の飲み方・酔い方が上手だったという説が浮上する。
必ずしもそうとは言い切れないが、本気で統計をとったら案外ウソでもねえんじゃねえかって思うねえ。
男も女も汚いんだよなあ。特に電車内で目立つんだよなあ。
みんな気をつけような。

未来を若者に託そうと、固く心に誓ってすぐに忘れるおっさん3人組の図。
***
女子ゴルフの世界ランキング、オチョア、シンジエに続いて宮里さんが3位なのですって。そっかそんなに上なのか。
横峯15位、諸見里17位、有村18位ってのも立派だが、3位は無条件でたいしたもんです。
上田は25位、三塚36位の不動が37位。
順位が出る世界にいる人はじーつーにーすばらしい。
ドラマを観たことはないけれど、広く知られているフレーズってのもたいしたもんだ。
***
サッカーの中継における超空耳。
バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件】といえばけっこう有名です。

ゴーシゴーシハンマー! むっちゃ風邪ひいて〜ん!
2回ずつ言うのがまたくすぐるんだわ。灰皿かえて……灰皿……。
冷房ボタンは勝手に押さない方がよいという学びですな。
はらいてぇ。