221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

was 「ハタチってかわいい!」(2kd談)

caのお食事会に参加してみたら結構呑んだ。だはは。 仕事終わりに(というか目をつぶり)千駄ヶ谷までかけつけ、タクシーはもったいないお化けなので汗だらだらで歩いていると前方に見慣れた集団が。 今日もピンクシャツかいkbtくんよ! とまあ裏路地に隠れ…

 元不良の顔

Good-bye daysアーティスト: YUI for 雨音薫,YUI,Akihisa Matsuura,Hideyuki“Daichi”Suzuki出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2006/06/14メディア: CD クリック: 75回この商品を含むブログ (179件) を見るエルレは2枚ほど聴いたためその…

 ケダルルーのい

優先順位をつけようとしてもなんだか目先のことにとらわれてPCがどんどん暑くなる夏日東京いかがお過ごしでしょうか。あたしゃもうぷーぷーです。 いつか日比谷公園のベンチにねっころがるサラリーマン役で資料映像に出演したい221ですが、灰色のシャツの襟…

was あさひこ

アチキの友達の中でもレペゼン地元No.1の輝ける星がbabちゃんなのです。 何が言いたいかってーと、こないだ終電間際で駅に着いたら階段のぼりきったとこでバッタリ会い、まずは途中駅から我慢をしていた小水をさせてくれとその場に待たせ、その後非常に飲ん…

 好き嫌い

豆腐バカ 世界に挑む?They Call Me “Mr. Tofu”作者: 雲田康夫出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/03/24メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 21回この商品を含むブログ (18件) を見る<ダイヤモンド・リーダーズ・クラブ>で<“TOFU”を世界の健康食…

 やっつケロー

やヴぇー、テンパったかも。仕事抱えまくりの頭抱えまくりだぜ。いまうまいこと言っ……てる場合ぢゃねえ! あーあーあー。 *** 名古屋shoちんが毎日新聞、ヤフー、ライブドアニュースに紹介されてるよ! ★<http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__…

was ジャイヴ

ブラジルが勝ったとな? 金曜日はドイツvsアルゼンチンだ? 楽しみだ!

was 2日違いのネズミー

久々にta9兄、南米tomくんという豪州トマト組で会ったのです、ある意味突発事故的に。 いやーやっぱりいいもんです。いまも昔を、そしていま、いまを語り合える仲間というものは。 同窓会をしようと。しかも向こうで。きっと「チームバケッ」全員は無理だろ…

 今日は何色

色彩の息子 (新潮文庫)作者: 山田詠美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1994/05/30メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (24件) を見る12色の色紙が各話一枚ずつ挿入されている。12話というより12色の物語。 どぎつい性描写もめくるめく恋愛模様…

 球に乗る。すると折れる。

kdiは名古屋shoちんの高校の友達だ。でもいつの間にやら定期的に飲むし俺様会にも来るのだ。不思議だね、人の縁って。 ということでフットサル&ダイエット同盟を締結いたしました。まずはシューズを買わせていただきます。ボールもできればほしいのね〜。 …

was 221康隆、みたいな

<日本代表について〜番外編〜> あれは豪州戦。 観戦していた飲み屋のトイレでとなりに立ったお兄ちゃん(学生)との会話。 「いやーマジで勝ってほしいっすね!」 「ホントガシガシ点決めてほしーよね」 「マジそうっすよね!」 ←前半終了間際でかなりでき…

 細美というひとり

DON’T TRUST ANYONE BUT USアーティスト: ELLEGARDEN出版社/メーカー: Dynamord Label発売日: 2002/04/03メディア: CD購入: 3人 クリック: 255回この商品を含むブログ (127件) を見るUSロックの影響をモロ受けまくってる音ですね。U2みたいなメロディーの曲…

 ジッパーってなに?

デズニーに行ったよ! ランドだよ! 中学校以来か……という気で乗り込み、いざ到着してみたら5,6年前に来てたことを思い出した。「酒のみてー」って会話をしたもんな、たしか。 そして今回、生まれてはじめてスペースマウンテンなんつーもんに乗ったんですが…

was これから始まる

ぐほぉ! オランダ負けたぁ! ポルトギースはもしかして今回相当強いのか?<日本代表について> ブラジル戦のやる気を最初っから出していなかったのが一番の敗因。 「やる気がなかった」とは言わんよ。でも、メンバーが違うからという理由だけでは説明がで…

 銀河系をパトロール

Niceアーティスト: Puffy Amiyumi出版社/メーカー: Bar/None Records発売日: 2003/08/12メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (11件) を見る全米で(そのキャラクターが)バカ売れしたというPuffy。ぼくもユニコーン→奥田民生の流れにのっかって…

 伝えるもどかしさ

初めてひとりで川中屋さん。なぜかというとoyjとaskが帰ってしまったからだ。 なぜ帰ったかというとaskが悩んでいたからだ。んで涙を流していたからだ。にゃはは。 基本的に純粋だからねぇ、まあしゃーない。殻をぶち破るひとつの機会として考えられればいい…

was 空似

ドイツつえーなあ。 バラックって名古屋のshoちんに似てるよなあ。

 食いしばる

Pepperoni Quattroアーティスト: ELLEGARDEN,Takeshi Hosomi出版社/メーカー: Dynamord Label発売日: 2004/05/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (96件) を見るsmzが焼いてくれたCD。PCでしか聴けないのがアレだけれどもフジファ…

 飲み切り制

oyjとビアガーデンなんつーとこに行ったのです。早めに片づけた土曜日の夜に。 ちょいと調べてみたら新宿マイシティの屋上にあること判明。知らんかったですたい。もっと早くに知っておけばよかったよ。 3000円で飲み食い放題とはかなりお安いのではないかと…

was スー再度

世界杯とは直接関係ないが、素晴らしいプレーとオウンゴールってのは紙一重なんだぜ。 ★YouTube ↑を観ると本当にそう……思わないかも。でもね、ホントみんな素晴らしいゴールだよ! ま、オウンゴールなんだけどさ。

was 裏換金

豪州ではニアミス、オラが帰国してからの方がよほど連絡を取り合っているrisさん&dya親子が決勝リーグの日本代表を日本で応援するために帰ってきた。そしたら負けた! 中野坂上のご自宅まで遊びに行ったら先にysnが到着してたのでしばらくワインがぶ飲み。…

 映画は生き方のひとつ

ぼくは女優と恋をしたい―すばらしき映画作りの仲間たち (イースト文庫)作者: 横堀幸司出版社/メーカー: イーストプレス発売日: 1994/02メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る間違いなく松竹だと思われるS映画会社の助監督が主人公…

 +と同時に−

月末も近づいてきたってことで、請求作業というものが自然発生するわけです。これをしないと労働に対する報酬が支払われないため、ある意味一番大事な作業なのかも。 そういや請求書ってもんをはじめて作ったのはKWでだったなあ。「これはオマエから請求して…

was 銀と黒では両方を

マウスを新調してみたのら♪ うふふ。 いえね、USBメモリを買おうと思ってさ、まずはリサーチってことでビックカメラと名の知れぬ電気屋さんをウロウロしてたのよ。 「256MBで3000円前後ね、フンフン」なんつってたら「そーいやマウスも変えたかったっけ、オ…

 河原とあぶくとリールを巻く

あやしい探検隊海で笑う (角川文庫)作者: 椎名誠出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1994/06メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (3件) を見るいいとしこいた大人が集まって、ひょいとどっかへぶらっと行くのだ。うん、と…

 敗戦

ここ数日朝から結構頑張ってみました。だから眠いです。 っというか、いまさっきまでブラジル戦を外で観てました。かなり眠いです。 === ブラジル戦の中田はパスミスやらイージーなチェックが多かったけんどホントこの人はよく走るね。最初っから最後まで…

was 曲がった

オーウェンがひねったー!

was 年賀状交換会

わーいわーい♪ 大学時代の友人とまた再会したぞ。オレンジ色のサイトで。 年末に携帯のメモリがぶっとんで以来、連絡先がわからずに眠れぬ夜を過ごしてきたオラにとっては非常に朗報なのです。二児の母です。 ミスコンGETのときはうれしかったぬー。なんか超…

 I am a pen.

これだけある!お金をかけずにマスターするビジネス英語作者: 牧野和彦出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2005/04/29メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見る英語な、やっぱ英語なのな。一年生きぬいたけどもう忘れてるもの。しゃ…

 「どあほう」

★<スラムダンクの続きを勝手に考えてみる> おお! 是非考えてみようじゃないか! って読んでいったら超面白いのな。絵が浮かんでくるのな。 さすがにセリフは既出のそれを流用気味だけど、適材適所というか適語適所というか、ひとりでニヤニヤしてしまうこ…