221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

was これから始まる

ぐほぉ! オランダ負けたぁ! ポルトギースはもしかして今回相当強いのか?

<日本代表について>
ブラジル戦のやる気を最初っから出していなかったのが一番の敗因。
「やる気がなかった」とは言わんよ。でも、メンバーが違うからという理由だけでは説明ができないぐらいの明らかな差があったよね。
見てのとおりのフィジカルの弱さ、そしてメンタル面での脆さが浮き彫りにされ、あんまりいいところがなかった“史上最強集団”。
一過性のものにならないように、サッカーがうまい人をこれからたくさん育ててほしいものです。
そして16歳〜20歳ぐらいのサッカープレイヤーにとって、この出来事はかなりのチャンスでしょう。広く人材を求めるだろうしね。
よし、オレもフットサルから始めて、スカウトの目に留まるようなプレーを心がけよう。うん、そうしよう。