221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 河原とあぶくとリールを巻く

あやしい探検隊海で笑う (角川文庫)

あやしい探検隊海で笑う (角川文庫)

いいとしこいた大人が集まって、ひょいとどっかへぶらっと行くのだ。うん、とてもいい。
グレートバリアリーフで初ダイビングを経験した筆者。コッドホールがどーの、ヘイマン島がどうのと聞いていると非常に懐かしく思ったり。
ホント気まぐれで動いてしまうのね。それが許される人たちなのね。そこが一番うらやましいね。きっとなってやる。
<中村征夫氏の公式サイト>
人間は海で生まれたとかたく信じるあたしちゃんは、海洋写真が大好きなのです。けっしてラッセンではなく。
「東ケト会(東日本なんでもケトばす会)」→「いやはや会」のメンバーであり椎名誠の盟友・中村征夫氏の写真展に行こうと思うのです。
★<東京都写真美術館
8月5日(土)からやってるぞ。超行く。絶対行く。