221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 飲み切り制

ノマグビ

oyjとビアガーデンなんつーとこに行ったのです。早めに片づけた土曜日の夜に。
ちょいと調べてみたら新宿マイシティの屋上にあること判明。知らんかったですたい。もっと早くに知っておけばよかったよ。
3000円で飲み食い放題とはかなりお安いのではないかと、非常にそう思うわけですよ。土曜日の夜の割には全然入れたしね。こりゃなかなかいい場所を見つけたのです。
入口でお金を払い、あとは食べものも飲み物もセルフ。気軽でまたそれもよし。
食べ物は基本中華。出てる看板も漢字一辺倒だし、向こうの繁華街の一本路地に入ったような雰囲気でございます。好み♪
===
にしてもさあ、酔っ払ったときにお金(お札)を見ると「なんでこんな紙っきれが!」って憤慨しちゃう。お金なんつー概念を考え出したのは誰だ!
ギャートルズばりに石のお金を転がしている時代にもすでにモノの対価としてのお金という概念が成り立っていたわけだ。アレはアニメだけど。
物々交換したい雨の日。