221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 今日は何色

色彩の息子 (新潮文庫)

色彩の息子 (新潮文庫)

12色の色紙が各話一枚ずつ挿入されている。12話というより12色の物語。
どぎつい性描写もめくるめく恋愛模様もそこにはないが(ごめん、あることはある)、やはりこの人はスマートにエロい人ですね。
生まれてくる理由がセックスにあることを深く受け止めている印象。
気が狂っちゃったりとかやたら成熟しきった高校生とか、少なくともあまり親近感がにじみ出てこない設定でも、あり得る日常、一枚めくった日常を文字で見せてくれる山田詠美は好きなのよ。