221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 is 逃げ足を鍛えてるドンキー

★『JUMP』[FRF'09] (忌野清志郎スペシャル・メッセージ・オーケストラ NICE MIDDLE with New Blue Day Horns) ↑リクエストによる埋め込み無効↑ 今年のフジだぜ。ほんの数日前だぜ。 せつないなあ。主役がステージにいないのにステージとして成立してる。こ…

 全世界の腰抜けモンキー

ひさしぶり護国寺。懐かしいK談社。低燃費ってなに? バイオリンディーヴァaymのリサイタルということで行ってきました同仁キリスト教会。いつかの<この娘>ですよ。めんこいボコですよ。 チャペルで音楽を嗜むってのも初めての経験でしたがね、なかなかど…

 is しぼり汁とチューブの合わせ汁

★『I Gotta Feeling』 (Black Eyed Peas) ↑リクエストによる埋め込み無効↑ これまたわんぱくってーかランチキぱーりー系のPV。どこまでも彼らはライブ野郎ですね。 テーブル囲んでわっしゃっしゃってのもステキだけど、基本“立ち”で好き勝手にうろうろ系も…

 生姜が古かったから

こないだGの帰り道に料理の話になった。 うちは料理ができないと自分でおもってる。 うちの中で料理とは食卓の光景を指すものであり、一つひとつの料理を意味するものではないからだ。 「ってことは単品なら作れるんだね?」 「あぁ〜しょうが焼きくいてえな…

 is スローバラードでジャンプしますから。

★『Estados.Unidos.America』&『TOKYO RODEO』 (SORROW) ひところ、ぼくにはスケーターになろうとがんばっていた時期がございまして。だはは。 雑誌『Wallie』の影響ですな。つまりはSOBUTですな。 モトアキ(Gt.)が連載もっててね、当時のワイフである…

 世界の終わりに翼をください

サヨナラ市松。 コンニチハ夜桜。 しょうこりもなくケータイのカバーを変えてみました。今回は「sakura」でございます。ふむ、ここにも桜が。 すごいんだよ、蓄光なんだよ。 ファンシーショップに売ってんじゃん。電気を消すと部屋の天井とか壁に星型の光が…

 is 空と緑とティーグラウンド

★『パトリシア』[LIVE] (常行哲平) スミマセン。こちらの彼のことは存じませんが、きっとこういう恋愛が好きということでカバーをしたんでしょう。アコギでカバーを。 うちは昔から夢見がちの女の子だったですからな。夢見る少女じゃいられなかったからな…

 男二人で撮り合ったのです

LITTLE BUSTERSアーティスト: the pillows,山中さわお出版社/メーカー: キングレコード発売日: 1998/02/21メディア: CD購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (140件) を見る「墓の下には一枚だけアルバムを持っていけるんだよ。ベスト盤はダメだよ…

 とてもいい写真を

k28氏の結婚祝いおよび誕生日祝いおよびなんとなく新婚旅行モアイさんこんにちは記念コンペとして同氏のホーム・セントラルNEWへ。 いや、すごく楽しかった。 それはGというスポーツがただ単純に楽しい、数百メートル先の穴っぽこに棒きれでひっぱたいた球を…

 is 下手なりに。

★『サクラサク』 (ザ・コブラツイスターズ) 日本人は桜の花がとても好きだ。さくらという名の犬がもてはやされ、さくらというタイトルの曲はどんだけあんのだろ。 彼らのデビュー曲『運命船サラバ号出発』<PV>がスゲー好きでね、いま聴いてもやっぱり好…

 いい仕事したぜ。

そういえばの事務所契約最終日。それは金曜日。 ガランドーの事務所にてカタカタしてみました。段ボール箱上でタカタカしてみました。どんだけの苦学生かっって。 ドアを閉め、エレベーターを下り、玄関を出る。ひとつひとつの光景に、なかなかどうして胸を…

 is モミ族シダキ派

★『また逢う日まで』[TV-LIVE] (尾崎紀世彦) ということでまた逢う日まで。 お世話になりました。 あ、事務所の話じゃありません。アベの話です。 そうか、そういうことだったんだよな。 (たぶん)スクールメイツと尾崎紀世彦のミスマッチに泣ける。 永遠…

 全自動ねっころがり機

そういえば先週のど真ん中に、事務所のデカブツをyngさん事務所に運んだ。運ばせていただいた。置かせていただいた。 リアルに置かせていただいているのはiMac。むしろうちのじゃないし(>_ これまたぴったりでさ、神楽坂時代からのデスクたちは巡りに巡って…

 is 「絶対に死ぬなよ」

★『CISCO』&『G.W.D.』[FRF'98] (THEE MICHELLE GUN ELEPHANT) マジでやばい。 ブチギレてるアベがヤバイ。 そーとーやばい。 時間にして7:00あたり、野梅。 アベが逝ったあとに友達と話してて 「ヒロトが死んだらどうなるんだろう」と。 縁起でもないが…

 「せっかくだから起こしてやろうぜ」

数年前、nsnからノートPCを買っといてよかった、とおもっているわんこなのでした。そして、 わあいわあいFAXが無事に送れた〜。 わあいわあい印刷もかなりキレイ〜。 なんて小学生的な小躍りでテンションを高めるタイプの221です。 ていうか海の向こうでFAXF…

 is 序の口だ

★『ブラック・タンバリン』[LIVE] (THEE MICHELLE GUN ELEPHANT) わけーし。 アルバムとver.ちげーし。 別に黒いタンバリンをたたきまくってるわけでないのに、チバに黒いタンバリンを持たせたがる輩はきっといいやつだ。モヒカンでないころのキュウを知っ…

 夏だ祭りだ

前にも言ったかな。まあいいや。 学生んときってさ、一回の飲み代がまあ3000円じゃないすか。うちはそうだったんですよ。文句言うなってば。 それが6000円だの8000円だのってったら、耳かっぽじってぴぎゃーてなもんですけどよ、いまや5000円でもまあいっか…

 is ホントに太陽をつかんじまったか。

★『ジェニー』[LIVE] (THEE MICHELLE GUN ELEPHANT) 頭を抱えてどこいくんだよ さんざん眠って夢見ても 嵐で全然見えやしねえから 竜巻起こして火をつけとけって。 どこにいんだよ、おまいさんは。

 そうか。

なんかの運命だったのかな。 昨日がたまたま皆既日食でさ、 お空をテーマにしようとミッシェルの『太陽をつかんでしまった』を選んでさ、 その日の夜にアベの訃報を聞くとはさ。マジでありえん。 鬼も人の子だったのか。神に召されてしまうのか。 うちには表…

 is そして我を忘れる

★『太陽をつかんでしまった』 (THEE MICHELLE GUN ELEPHANT) 本日は皆既日食。ken@新宿鮫は現地(屋久島)まで行っているようです。あんたも好きねぇ〜。 お天気が心配ですが、起死回生一発逆転太陽をつかんでしまったなんて報告を期待してます。あちちっ…

 いまやツアー観光

ぼくは勉強ができない (新潮文庫)作者: 山田詠美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1996/03/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 238回この商品を含むブログ (302件) を見るえらくならなくていい。 歴史の教科書に載らなくていい。 えろくはあってもいいかも…

 過去の天変地異

たしかにそうだよな。 PC2台+プリンターがあるんだから、るーたーがなくっちゃ始まらないよな。 ってことも実際に自分でやってみないと&話を聞いてみないとわからなかった。いっこおとなになったのである。 だがしかし、暫定的にとはいえ、これまでバカバ…

 is 10キー党

★『ワンルーム・ディスコ』[LIVE] (Perfume) さて今日からわんるーむ・ですこ。城であり家でありシロアリであり。 ルーターを買いに行かなくてはいけないようだ。ハブとのちがいをようやく学んだ気がします。 プロバイダから借りたひとつの住所で、複数のP…

 TEK伊東

日曜日、ばあちゃんちにいったのだ。20日はじいちゃんの命日だからな。 うちのばあちゃんはかわいい。が、テキトーだ。 テキトーってのは誉め言葉であり処世術であり最強の呪文である。 生き抜くのに適当なのは、テキトーだ。 *** 飲み屋なんかでよくある…

 is 海南 vs 陵南だった

★『Hey Jude』[LIVE] (Paul McCartney) Royal Albert Hallにて大勢が唄うへいじゅーへいじゅー。ジュリアン(レノン長子)へ送った曲だとか。 何年前の映像かわからんけど、Stingはいつも若い。後退してるがじゅうぶん若い。 ヅラをかぶるぐらいだったら全…

 まるで延長戦後の

チャンピオンはスチュワート・シンク。 だがしかし主役はトム・ワトソンだったと。 戸張さんいいこと言った。18番の2打目までは完全に彼の世界でしたものね。 あとは久保谷のコメント「全英ならなんとかなりそう」ってのが正直でよいとおもいます。 そうだよ…

 おきよめし

4,5時間あれば、けっこういろんななことができるんだ。んだんだ。 朝起きて、予選落ちを知り、実家に帰り、クルマを借りて、嫁をピックし、事務所に向かい、荷物を積んで、プリンターを受け取り、ソーダを買って、着替えに帰り、お通夜にいきました。 前夜、…

 チャランポ

そういえばと思い立ち、地球周遊中のta2にメールをしてみた。 ソッコーで返ってきた。 それによると、いまも<こんなこと>やってるらしい。 試合前の儀式的な。 そんなムエタイな。 日本のテレビ局から出演依頼があって、企画が通ったら9月にも試合出るかも…

 is 15からの夜

★『Around The World』[Woodstock '99] (Red Hot Chili Peppers) 曲への入り方が素晴らしい。Gt.が一瞬トラブったのはご愛嬌。 まあいい歳こいたフリーはすっぽんぽんですが。 カッコいいおとなってのはこういうもんだ、と言い切れない自分もいますが。 『…

 支配からの卒業

チルドレン作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/05/21メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 77回この商品を含むブログ (424件) を見る『家裁の人』というドラマがあった。たしかその昔あった。ただの一度も観たことがないので、感想の類い…