221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 世界の終わりに翼をください

夜桜一番

サヨナラ市松。
コンニチハ夜桜。
しょうこりもなくケータイのカバーを変えてみました。今回は「sakura」でございます。ふむ、ここにも桜が。
すごいんだよ、蓄光なんだよ。
ファンシーショップに売ってんじゃん。電気を消すと部屋の天井とか壁に星型の光がボワーってするやつ。あれと同じです。
つーかファンシーショップって!
いずれにしてもヒジョーにかわいいのです。
だからいいのです。
***
日本での皆既日食は26年後だそうで。
その回は海の上からぜひ見ようとおもう。360度の日食はマズいでしょ。なにかが壊れるでしょ。
360度海に囲まれての夕焼けは一度コーラルシーで経験したことがあるんです。
背中から夕闇が押し迫ってくるというその光景だけでもじゅうぶん素晴らしすぎるですが、障害物がいっさいない状態で、日の入りと日の出を超短期間に目にするだなんて。それって。
再来年はAUSだと。
ほっほう?