221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 そうか。

こんな時代もあったねと

なんかの運命だったのかな。
昨日がたまたま皆既日食でさ、
お空をテーマにしようとミッシェルの『太陽をつかんでしまった』を選んでさ、
その日の夜にアベの訃報を聞くとはさ。マジでありえん。
鬼も人の子だったのか。神に召されてしまうのか。
うちには表立って言うほどのギターヒーローはいなかったつもりだけど、本気で鳥肌立ててそのプレイに心の奥の方を持っていかれたのはアベが唯一だったのかもしれない。
何度でもかけます『世界の終わり』。

ミッシェルが観たくて観たくて北海道へ飛んでライジングに参戦してさ、
ライブの最後がこの曲でさ、
星空の下で見ず知らずのやつらとぐちゃぐちゃになってさ、
汗だか涙だかわからんもんたくさん流してさ、
拳を空に突き上げる喜びってやつ、初めてわかった気がしたんだ。
その後、フードブースに行ったら向こうからガリガリの長身男が歩いてきたの。
すれちがって数秒して気づいた。そしていまあらためておもう。
あれがもっとも近づいた瞬間だったのか。客席とステージの距離でいいから、もう一回あんたの存在を肌で感じたかったよ。
心から冥福を祈ります。