221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 支配からの卒業

チルドレン

チルドレン

『家裁の人』というドラマがあった。たしかその昔あった。ただの一度も観たことがないので、感想の類いを述べることができないのは残念だ。たいして残念でもない。
銀行強盗に出くわし、熊の着ぐるみをかぶり、犬にはたいそう好かれるが、ビデオ屋の店員にフラれる陣内は家裁の人になる。
親のことを、子どものことを、あいつもしくはあのひとと呼ぶ人間が多いという。
一親等をあいつ呼ばわりすることより、そんな呼び方したときにどんぐらいのリスクがあるかって。口にするのと同時に失うものがある。
父親ってのはな、ペコペコ頭を下げても、汗まみれヨレヨレになっても、カッコつけてなきゃなんねーんだよ。
おとながカッコよけりゃあ、子どもはグレねぇんだよ。