221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 メンタム旅行記

天使のリング・らせん・ループ

山とクラシックラガー(大瓶)。
その向こうには海が広がっているのだ。
***
何度挑戦しても“トロンボーン”がうまく言えず、「トボボンボーン、トボボンボーン」と、なんかが爆発してるような破裂音をぶちかましてた、見知らぬゴキゲンなオヤジたちに拍手を送りたい年頃です。
身を削って働くという表現がある。
家庭を省みずに仕事に打ち込んだ結果、女房、子どもが実家にトンズラ的な。
しかしなによりのイチバンバッターはリップクリームでしょう。
あたしゃ勝手にメンソレータム信奉者なので、ここではスティックタイプのリップクリームをメンタムと総称する。マンダム(チャールズ・ブロンソン)みたいでカッコいいし。
まぁそのメンタムたちはとにかく自由だ。身を削って働く日々に嫌気がさしたら、置き手紙のひとつも残さずに旅に出る。
そうと決めたら死ぬまでその身を表舞台にさらさなきゃいいのに、「あいついまごろなにやってっかなぁ」なんつってそろそろ次の娘を探さなきゃのお見合い→結納→結婚直後に「ただいまー」と帰ってくる。
しかもこれみよがしに「あなたが最後にあたしを抱いてから他の誰にも指一本触れさせてないわのよむほほんほん」と、アレから削られてない状態であらわれる。
出戻りだろうがなんだろうが本人の意志で帰ってきたのだからと無下にできず、まずは同じ屋根の下(かばんの中)で暮らしはじめると、またしばらくしていなくなる。
しかも示し合わせた逃避行だ。後妻を連れて旅に出る。
エンドレス。
***
フジにOasisが出るとな!
なんとPUBLIC ENEMYも来るとな!
9mmも筋少スカパラも苗場でスキースキーだ!