221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is 10キー党


★『ワンルーム・ディスコ』[LIVE] (Perfume
さて今日からわんるーむ・ですこ。城であり家でありシロアリであり。
ルーターを買いに行かなくてはいけないようだ。ハブとのちがいをようやく学んだ気がします。
プロバイダから借りたひとつの住所で、複数のPCに外からの情報を割り振ってくれるのがルーター
外界とはつながらない閉じた世界(家とか会社とか)でPCをつなぐために利用するのがハブ。
後も先も乱暴だけど、家のコンピュータ同士をつないでいるのがハブで、それを家の外のネットにつないでいるのが、って認識でよかろうか?
ハブ機能付きのルーターもぎょーさん出ているというから、そのまま置き換えちゃえばいいのではないかとおもっている。
やれやれだ。おれやっぱりこういうのキライだ。