221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 夏だ祭りだ

るるるるるぉっぁっく!!!

前にも言ったかな。まあいいや。
学生んときってさ、一回の飲み代がまあ3000円じゃないすか。うちはそうだったんですよ。文句言うなってば。
それが6000円だの8000円だのってったら、耳かっぽじってぴぎゃーてなもんですけどよ、いまや5000円でもまあいっかとくらあ。
基準が変わるのはいいんです。
ただね、物価という目線でそれほど大きく変わったかっつったらどうかと。
いま600円の生ビールが、当時300円かと。
いま740円のなんちゃらサラダが当時400円かと。
それは行く店の基準が変わったとかの話じゃない。昔懐かしいお店にいっても3000円じゃあまあ飲めんよ。
量か?
量なのか?
なんかちがう気がするだけども。
不思議のひとつに挙げられるだども。
***
10kちゃんが今日からフジに参戦するとな。
ひとりでいくとな。
コインロッカーに荷物を入れたら、縁起よくとも「669」だったと。
ロック日和、レポ待ちます♪