221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 生姜が古かったから

1枚目と2枚目で味に差が

こないだGの帰り道に料理の話になった。
うちは料理ができないと自分でおもってる。
うちの中で料理とは食卓の光景を指すものであり、一つひとつの料理を意味するものではないからだ。
「ってことは単品なら作れるんだね?」
「あぁ〜しょうが焼きくいてえなあ」
「221くん、作り方教えてよ」
くそっ、性悪のオトナばっかだぜ。
ということで作ってみました。肉はもちろん「しょうが焼き用」です。
がははっは!
***
おうちでカタカタやってたら、表というか裏からスゲー叫び声が。
小学生が正門前でケンカしてた。
超泣き叫んでた。
悔しかったのか痛かったのかわからんが、とりあえずもう山がふたつぐらい吹き飛ぶ勢いで泣き叫んでた。
わんぱくでもいい。
静かにしてくれ。