221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 いまやツアー観光

ぼくは勉強ができない (新潮文庫)

ぼくは勉強ができない (新潮文庫)

えらくならなくていい。
歴史の教科書に載らなくていい。
えろくはあってもいいかもしれない。
とりあえずステキな人間になってほしい。
“ひととちがう”といった一種マイノリティ尊重主義、少ない方がえらいんだいってなもんでなく、自分は自分でしかありえないんだってことに早めに気づいていただきたい。
そんな育て方をしたいとおもっています。
子どもはまだいません。兆候もいまんとこありません。
ですので、いま現在父親や母親になっている身近な人間全員に読んでいただきたいと考えています。
おれ、すごく好きなんだ。
節目でふと手にとる一冊があってもいい。