221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 is 3回目のバタフライ

★『パーフェクトスター・パーフェクトスタイル』[LIVE] (Perfume) やべえ。のっち超かわいい。 先週はすごかったですね。1日おきになにかしらの彼女らネタが飛び交ってましたね。 熱愛→デート→爆弾発言と、最後のアレはなんだか作為の匂いがぷんぷんしまし…

 福島の竜騎士

きょうは39くんの誕生日(3回目)。 永遠に咆哮、右手に巨峰、たくましく宅マシンぽく生きてください。 それはともかくDSなくすな! *** 平日のかぎられた時間しか取り扱っていない、たとえば市区町村系の手続きなんかを土日祝および平日夜中に受け付けて…

 is 餓えは95歳

★『Stage of the ground』 (BUMP OF CHICKEN) ふとおもいついたので。U2の『Where The Streets Have No Name』を聴きながらこの曲との仲良しっぷりを。 いや、正確にはゲリラ撮影のPVを観ながら。そいつは<こちら>。ちょうかっこいい。 Slane Castleでの…

 舌は15歳

さあ勝負第一弾の週。 一年も半分が終わるし、ちょうどいいんじゃないかっておもってる。 *** 週末に判明したのは、おれは若い子相手でもかなりイケるという話。 おじさまもおばさまもかなりOKだが、若い女の子と“がっぷりよつ”に組んでるとき、そーとー…

 淡白でもいい。

昨日からの続き。 さらにうろうろしていたら、とてもいかつい神社を発見した。 鬼王神社 名前に「鬼王」がつく社寺は全国でここしかないとのこと。 鬼は神であるとのこと。力の象徴であるとのこと。 そんなことからここでの豆まきは、「鬼は“内” 福は内」であ…

 希臘生まれ、各地育ち

yngさん事務所にstkさんと遊びにいきました。待ち合わせよりもちょいと早めに着いたからと、近隣を無作為に散策散策。 小泉八雲って大久保に住んでたんだね。知らなかった。 記念公園まであるとはさらに知らなかった。昼間からのおじさまが数人、尽きること…

 is おいっ

★『世界のまん中』[LIVE] (THE BLUE HEARTS) しょっぱな「朝の光が〜」の唄い出し「あぁ」の部分、微妙にズレるじゃないすか。声が。音程が。 おれ、それこそがヒロトだとおもうんだ。 『サンダーロード』(THE HIGH-LOWS)の「GOっ GOっ」しかり。 いまい…

 生きてやる

飛ぶ男、噛む女 (新潮文庫)作者: 椎名誠出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/10メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見るシーナ氏にしてはめずらしく“濡れ”の描写アリ。しかも濃いやつ。しかもしかもちゃんとホラーテイストの短編集…

 生まれたからには

スゲーあきれた事件があったけど飲みこんだ。 *** 最近アタマが痛い。重い。謎。 *** こないだ久々にoyjとランチしました。 中国三千年の打ち合わせともいいます。だがしかし今回はムリちゃん。 あとは段ボールの依頼。 閉店後に集合後に回収後に。 *…

 is 反吐が出る

★『Wanna Be』[LIVE] (Zebrahead) サマソニー! 日本人〜! お前はダンサーかー! いい経験だ。そしていいアレンジだ。5分ぐらいで固めたとおもわれる簡単なもんだけどイカしてる。 『Wanna Be』が海の向こうでどんな扱いを受けてたのかは存じませんが、い…

 いつでもみんなでなんて

最近吐露しまくりで超トロトロですがおれはハマチの方がくらべもんになんないぐらい好きですって表札を掲げる予定の221です。 すっげー細かくて、えーまじでそんなとこきにすんのきもちわるーって言われる覚悟の話。 誰かと飲みましょう。 楽しかった。 盛り…

 is 連絡アレこと前提で。

★『雨上がりの夜空に』[LIVE] (忌野清志郎&渋さ知らズ) 「『YEAH!』って言えーい!」がなんか好きです。 キヨシローと渋さがいっしょにやってるとは今週一番のびっくりだわ。まだ始まったばかり、でもねぇか。 フジにもライジングにも出るそうですね。あ…

 待ち人木更津

待ち合わせのこと。 あたしは待たされるのはキライじゃない。 むしろ好き。自由に使える時間がトツゼン増えるから好き。予定外の行動をとらざるを得ないから好き。 時間は有限であり、その点においては万人に対して平等に与えられているものであります。あと…

 is from ハーメルン

★『You Raise Me Up feat. Brian Kennedy』[LIVE] (Secret Garden) そんな発表会でどなたかが吹いていた『You Raise Me Up』。バウバウバーのあの娘がエキシビジョンですべってました。すべる話。 Celtic Womanのカバーが一番有名かもだけど、オリジナルは…

 パイドパイパー

あいさつをしたらちゃんと返せ。 初対面のそれは面と向かったしょっぱなでありそのひとのすべて。 気を抜くんじゃねえってことが言いたい。 *** なにかしらの契約ごとに際して、おれは普段の生活からすると信じられないぐらい細かくなる。 いちいちの質問…

 is 酔っ払うと左利きに

★『face to face』[LIVE] (MONGOL800) ライブバンドここにあり。スバラシイ。 口すっぱく耳でっかく言っておりますが、いつかのサンボvsモンパチのライブがいまんとこ体験してきた上位三本指ですもの。 和音だけ聴いてるとスゲーシンプル。なんも難しくす…

 新世界への旅人

オーデュボンの祈り (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/11/28メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 154回この商品を含むブログ (832件) を見る風が吹けば桶屋が儲かるバタフライ効果だったりとか。 最後の雌マーサが死亡したの…

 10days to go

ここでご報告♪ おふっこす先が確定いたしました。 個人事業主に対する世間の蔑視、鼻の穴、冷たい頬、その他もろもろを甘受した結果、無事に審査を通すことができました。 ココ大事。けっして“通った”とは言いたくない。 新高円寺→平和台でございます。名前…

 ウデニラ

kenちゃん@不夜城(実家)の一声で、鶴は集まらずとも呑兵衛が一同に介しました。あららーいのえっさっさぁえっさっさー。 イエメンで出会った仲間たちと大久保でチヂミ喰っちゃうあんたもステキだが、タイバカの姉ちゃんはソンクラーンでふりふりだったと…

 てーねんぴー

おはよー おはよー おはよー ひまわりさんおはよー いぬさんおはよー チューリップさんおはよー くまさんおはよー てーねんぴってなーにー やませんこーってなーにー *** 週明けからなにかと忙しくなります。 公私の別をつけるのであれば、公も私もでしょ…

 is カオス理論。好き。

★『風の市』[LIVE] (SOUL FLOWER UNION) 素晴らしい一体感です。空間と音がオトコマエだ。RSRかな? 小さいころ、音楽ってものをちゃんと聴き始めて雑誌やらショウビズやらケーブルテレビを観始めたころ、このVo.中川氏の顔が怖かったのをおぼえてる。 い…

 歌舞伎町の祈り

「そうそう、最近『オーデュボンの祈り』(伊坂氏)読んでてさ」 「もう“○○”出てきました?(←核になるひと。たぶん)」 「うん」 「そうそう、あのひと最後ですね……」 「ってオイ!」 とあわててツッコンだSuさんとの会食@ランチ。今週で池袋卒業だもんね…

 is 大根よりもでかい

★『Milkshake Needle』[LIVE] (Scars Borough) そしてこちらがDr.高橋氏の新バンドでし。声と4弦が女の子です。 HR/HMなテイスト。といえばoyjは元気か。最近会ってないぞ。 同じ池袋に生息してるのに、Suさんとはランチしてもあいつとはつけ麺ひとつ喰っ…

 ズッキーニがでかい

今年もズッキーニをいただきました。 でかいです。とりあえずでかいです。 陳腐な比較表現ですがとりあえずKOOL置いておきました。ぼくはMILDです。 でかいです。 *** 明日の早朝から全米OPがはじまるよー! こぞって早起きをするのだっ。 初日のペアリン…

 is 屋根と床のお話

★『The Flare』 (the HIATUS) あら大変。the HIATUS(“はいえいたす”と読みます)のBa.ってウエノコウジじゃん。あら大変。 しかもツアーメンバーに一葉(from 事変)入ってるし。あら大変。 そうです。細美氏のソロです。 きょうびの女子はこぞって「細美…

 海と空のお話

廃墟か快挙か、そのどちらかを狙い続けて5年弱の『海と空』です。 ふと気づくに「〜だね」とか「〜と」とか「〜だけど」で一文が終わることが非常に多い。 「○○だ。とおもう」はいいのです。自分の意見は自分の意見以外のナニモノでもないのだからです。 推…

 is 水飲み場を愛するか

★『lsolation』 (Nothing's Carved In Stone) きっと巷じゃthe HIATUSのが騒がれてるでしょうからあえてこっちを先に。そうです。エルレのウブちゃんの新バンドです。 ウブ氏の、ってかBa.日向氏(テナー)だし。じゅうぶんインパクトつえーし。 “らしさ”…

 地面にうずくまるか

編集デザインの教科書 (日経デザイン別冊)作者: 工藤強勝,日経デザイン出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 1999/08/26メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見るグラフィックや雑誌作りの“教科書”という位置づけです。 こん…

 ドアのドアに寄りかかるぐらいなら

金曜日の夜に飲むのはいい。 でもさ、シラフのひとがいることもちょっとは考えてほしいよ。なんてことをヘロヘロ街道まっしぐらのあたしが言うなって話ですが。 まあ気にせず話を進めます。 たとえば5,6人のチームリーマンが道の向こうからワイワイガヤガヤ…

 is 無敵の逆流

★『ためいきの日曜日』 (Mr.Children) もーホントためいきの日曜日。ほへー。 超鳴り物入りの池田が初優勝およびメジャータイトルだじぇってことで、甲斐のロングパットは圧巻でした。 モロミーは最近かわいくなった。昔は顔が中央にかたまりすぎてた。 借…