221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 福島の竜騎士

やったーわん&やったーまぐろ

きょうは39くんの誕生日(3回目)。
永遠に咆哮、右手に巨峰、たくましく宅マシンぽく生きてください。
それはともかくDSなくすな!
***
平日のかぎられた時間しか取り扱っていない、たとえば市区町村系の手続きなんかを土日祝および平日夜中に受け付けてくれたら便利だ。
「うちが請け負いましょか」なんていう男気あふれた民間さんはいないんかね? あったら売れるとおもうけど。なんらかの障壁が?
手数料105円。なんなら無料でもいい。
サイトから申請書もろもろをダウンロードできるとはいえねぇ、対面で確認したいときもあるじゃんけねぇ。
公務員は週末働いてはいけないって法律があるともおもえんし。
あるのかな。
***
久しぶりに立ち食い蕎麦たるものを食べました。奮発してかき揚げのっけちゃいました。
駅構内の水道事情の詳しいところは存じませんが、聖水ならいざ知らず、清水を山の頂から汲んできましたなんてこたないだろうだろう。
ダシを多めにぶっこんどきゃおっけーって。
そんな感じの美味しさですた。
うまいんじゃん。