221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 淡白でもいい。

鬼のようにホニャララ

昨日からの続き。
さらにうろうろしていたら、とてもいかつい神社を発見した。
鬼王神社
名前に「鬼王」がつく社寺は全国でここしかないとのこと。
鬼は神であるとのこと。力の象徴であるとのこと。
そんなことからここでの豆まきは、「鬼は“内” 福は内」であるとのこと。
なんでもかんでもいらっしゃいなということ? 強気だねぇ。
***
引っ越し準備、ぜんぜんできてない。終わるのかしら?
週末ちょこっと荷物を運ぶ。メインはもちろんGバッグ。
ほら、なにが起きるかわからんじゃんね。
急遽必要になるかもじゃんね。ね?
うちは取材があったので、掃除その他の家のことは家人にまかせてお出かけちゃんしますた。
道すがら、いろいろな想像、想定、妄想、夢想を繰り広げてたら曲がるとこ一本まちがえた。
箱詰め終わるかな。
にしても暑かった。