221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ドアのドアに寄りかかるぐらいなら

いちごの唄

金曜日の夜に飲むのはいい。
でもさ、シラフのひとがいることもちょっとは考えてほしいよ。なんてことをヘロヘロ街道まっしぐらのあたしが言うなって話ですが。
まあ気にせず話を進めます。
たとえば5,6人のチームリーマンが道の向こうからワイワイガヤガヤ歩いてきたら、必ずと言っていいほどよけずに進むし、ホームでチュウしてるカップルのことはガン見するし。
うそ。さりげなくガン見。
こないだの金曜日、案の定地下鉄が遅れ、「早くこねーかなぁ、さらに混んじゃうじゃんかぷひー」なんつってたのです。
となりのドアから乗りこもうとしてたスーツの彼。“ドアのドア”に寄りかかり始めたのが目に入ったのです。
あ、“ドアのドア”ってアレね。ニューヨークの地下鉄みたいなやつね。行ったことないけどね。
売れないツッコミのような彼は、どうひいきめに見てもべろんべろん。
ドアのドアに寄りかかるってことは、頭がレール上ですよ。
電車入ってきますよ。気づいた運ちゃんパーっと鳴らしますよ。彼の後ろに並んでたひと、だれもフォローしませんよ。
こいつはズイマーだぜぇとあわてて引きずり倒しましたよ。うちの後ろに並んでたひとが手伝ってくれましたよ。
緊急停車。
乗り位置合わせて
乗って
動く。
ほらまた遅れた。ぷひー。
***
yosがいちご狩りをやったってさ。
naoりんが参戦したからって、大量に大漁だったってさ。
いちご天国。