221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 is 猟奇趣味的激烈音楽集団

★『Wait and Bleed』[LIVE] (Slipknot) 向こうのTVショウに出演時のスリップノット。こんな狭い舞台にひしめきあってる変態集団が笑える。 マスクしながら唄う人って声がこもらないのかなぁ。ビークルはライブのしょっぱなで外すからいいとして。 パーカッ…

 海はとても大きい

光射す海 (新潮文庫)作者: 鈴木光司出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1996/05メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (11件) を見る読み終えてからタイトルを眺めると、それが素晴らしいものに思えるときがある。コレもソレだった。たしかに“光射…

 さくらまいちる

円周率が3.05よりも大きいことを証明できない221です。 そんなkgは髪が伸びました。3mmからと6mmからの伸び具合は違うね。まったくもって油断できねえ。 いやらしいことばっかり考えてると髪の伸びが早いってなあホントかしら? ちなみにいやらしいことを考…

 is enjoy yourself

★『A Pizza Already』[LIVE] (SNAIL RAMP) アキオ(Gt.)ってかっけーな。純粋に顔がかっこいい。 このころのスネイルって輝いてた。ハイスタと並んでキッズがワッショイするのにモッテコイでした。 チャカチャカいうからって嫌いな人もいたけどね。アキオ…

 Mいくつか星雲出身

どうやら友人の妹は、宇宙人と地球人のハーフと仕事をしているらしい。 月に一回半休をとって、三角形の中で、故郷と交信しているらしい。 オレは幽霊なんて信じないもの。この目で見るまで信じないもの。 宇宙人はいると思う。幽霊はいないと思う。 宇宙人…

 is あぐら

★『CHE.R.RY』 (YUI) ヤイ子、リン檎などに代表される“ギターを抱える女性アーティスト”ぐらい独自の世界観をこのまま持ち続けてほしいYUIは、最近ウィスパーを覚えたらしい。さいどぎゃざー。 なーんだか突然かわいくなっちゃったなぁ。隠した狂気だか凶…

 ピンクな列島へ

“大詰め”って言葉とはいまのところ無縁の221です。 2221に苗字を変えたら、きっと人生も変わるよなぁ。にーにーにーいち。 *** 忙しいばっかり言ってると精神衛生上よろしくない。ということでクルマがほしい。 人と荷物がたくさん入るのがいいね。 ハリ…

 is 僕のした単純作業

★『彩り』 (Mr.Children) 色とは素敵な存在だと思います。素敵な表現方法だと思います。 そしてミスチルもスピッツと同じように、その楽曲の原点にあるのはセックスだと思うんだな。うふふ、大人♪ 3chが日記で紹介してたんで観てみたがいいPVだなあ。結婚…

 なるぅ

災厄の町 (ハヤカワ・ミステリ文庫 2-12)作者: エラリイ・クイーン,青田勝出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1977/01/30メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (29件) を見る洋モノの推理小説。エラリイ・クイーンのその名前は聞いてい…

 むらさきだちたる

な? やっぱり紫だっただら? おめでとうhmk。フロ●キがハト●キになってもくるっくー。 *** 携帯ってすごい。どこでもつかまるし、つかまえられる。わーいわーい。 いや、こんなこと言ってますけどけっしてネガティブな意味は含んでませんですよ。プラス…

 is 23mmの銃口から

★『D.I.J.のピストル』[LIVE] (BLANKEY JET CITY) メロンソーダとチリドッグを喰ってれば人生大丈夫なんじゃねぇかと思わせるぐらいのBJC。『RAIN DOG』と並ぶぐらい好きです、この曲。 北海道で観たなぁ。夜中0時に野外で観るブランキーは人をおかしくさ…

 ローンチって?

久々に“カタカナ語”を使う人を見つけたよ。すごい。ここでパッと思い出せないぐらいすごい。 打ち合わせに同席させてもらったとき、先方もポカーンとしてた。わかったふりをするのもお互いになかなか大変ですね。 わかりやすく言ってくれた方がうれしいんだ…

 is あうあうあー

★『nil?』 (10-FEET) 速攻で観れなくなりそうだったので早めにアップアップ。ぶくぶく。 nilとはゼロのこと。こないだのペルー戦だったら「two nil to Japan」だ。いま調べたの、てへ。 こっぱずかしさの中に信念を見ることができるバンドだと思うのです…

 オレンジのスライド スポンジのプライド

雨の日曜日。できることをいまのうちにやっておかねばと汗をかいております。その成分、8割方冷や汗。 krzの年鑑と並行してDMだとかポスターだとか。百獣の王様もご健在だし、おにぎりじゃなくておむすびの理念も万歳。 えーっとあとリサイクルについて詳し…

 is オレのは……

★『My First Kiss』[LIVE] (Hi-STANDARD) これどこのフェスかなー。うしろがら空きじゃんか。超いきてぇ。 いまハイスタが復活したりしなかったりしたら、オラは狂喜乱舞でアゴ外れるね。むしろみずからの意思で外す。 あらためて観ると、非常に残念ながら…

 雑ブツ

いやー超きれい。笑顔が素敵すぎる♪ 癒し、急募。 *** ニュースで「ムシャクシャして云々」という動機を耳にすることがある。 非常にわかる。 でもやんないぞ、なにも。 *** ロッキンの先行予約が始まりましたねー。それには『ロッキング・オン・ジャ…

 is 会いたいけど会いたくない

★『Piece of my wish』[LIVE] (今井美樹) うおーたまんねー。超名曲。やべー。 いまも青いがそれに輪をかけてた高校男子時代、オレは泣いたね。1リットルぐらい涙を流したね。 shuがいつまでたっても「保奈美、保奈美」言っているように、oyjは「真理子、…

 もりっとそば

先日、大勝軒ってラーメン屋さんが閉店したそうな。 最近いろんなところにできてる大勝軒ですが、東池袋店にあるこのお店が総本山。 事務所からはほど近いにもかかわらず、一度も食べに行かないうちに閉まってしまった。だって爆裂並んでんだもん。 最終日、…

 is でこっぱち

★解散宣言〜『Dreamin'』 (BOOWY) こんな感じで解散したのね。「LAST GIGS」の前、最後のライブ@渋谷公会堂。少々長いですが、観ておいて損はないかと。 オリコンなどのチャートとは無縁なイメージがあるが、実は『Marionette』で1位をとっているそうな。…

 右手ひとつで

本気でやべえ。疲れてきた。 *** 最近の取材にて、高校3年生の娘から手話の「I love you」を教えてもらいました。 愛とロックはとても近いところにあると、そのとき再確認しました。 今度みんなにも教えてあげるからね。らヴ。 *** いつまで続くかこの…

 is ぜんしんぜんれー

★『One MC, One Delay.』 (Don Johnson Big Band.) MTVをホゲーっと観てたときにかかってたコレ。扱いはどんなだ? 音とPVを観るかぎり、「おれっちアイドルなんだけど、ちょっくらラップやってみるぜA to DA B」みたいな印象。全然の実力派だったらごめん…

 まとめるアイデア

マナカナに続いて、関根麻里(ラビットの娘)が最近好きだということに気づきました。 テレビに出る人のことをこんなに言うだなんてアタシも思春期ね。そうなのね。 でも『SPA』の峯田くんには萌えませんでした。 裸だったけど、男だし。 *** 5000円のバ…

 is こころの破片がよ

★『Infection』 (鬼束ちひろ) なぜか英語詞つき。相当いい歌だよ。ばくーはーしてー♪ リリースが9.11とかぶってPVの放送を自粛したとかなんとか。その歌詞の内容からして。 ストリングスをからめた楽曲は好きだ。歌声とバイオリンの調和は非常に美しい。 …

 あうらあふら

ぼくはkg。電車がなくなるからという理由のみで帰る221。 夢は、朝が遅いG場支配人なること。そしてライバルはエビフライだよ。 先週、エビフライに醤油とラー油をかけて食べたの。そしたらいまだにクチビルが腫れているの。 どうしてくれんだ、えびっ! =…

 is 見上げたらー

★『Every Little Thing Every Precious Thing』 (LINDBERG) なにが言いたいかってね、リンドバーグは超偉大なんすよ。J-POP万歳。 「『LINDBERG IV』はすげー、マジすげー」と、Utaマンとブツブツ言いあうのもなかなか悪くない。いや、マジすげー。 この曲…

 1音4派っ戸

yng氏、k28氏たちとG。目指すは常磐、かさまロイヤル。 オーナーの息子とyngさんが友達とかでメンバー価格でやらせてくれた上、キャディーさん&昼食まで付けてくれた♪ うちらは5人だったんでね、朝は2人、3人と分かれたが、午後から「キム・ラーさん」とい…

 is まるかじり

★『Ironic』 (Alanis Morissette) これまた懐かしい。1st.は超名盤だよ。 21世紀初頭に出てきた日本の女性アーティストは、かーなーりーの確率でアラニスの影響を受けていると読んだ。いい読みだ。 フーファイのデイヴ・グロール(ex.涅槃)に相当似てると…

 海の森

元パパラッチIkwさんに誘われ、ノマノマらしい会に行ってみたらホントにノマノマだった。かなり遅れていったけど。 ひとり増え、ふたり増え、「追加の椅子はもうないよ!」ってタイミングでアタシは失礼してきましたが、あのままいたらそのままいることにな…

 is 華奢ーん

★『Simple and Clean』[Live] (宇多田ヒカル) しゃべるウタダ。離婚したウタダ。 この娘は自分の“節”を持っているね。そしてそれがダメな人もいるだろう、生理的に。 それにしても「光」という名前はとても素敵だね。 その輝きをいま一度見せてほしい。で…

 ただあった事実として

従軍慰安婦・慶子―死線をさまよった女の証言作者: 千田夏光出版社/メーカー: クラブハウス発売日: 2005/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (3件) を見る慰安婦は挺身隊とも呼ばれていた。その違いは? 国ですよ、国。前者はジ…