221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 まとめるアイデア

オレ、やまあらし

マナカナに続いて、関根麻里(ラビットの娘)が最近好きだということに気づきました。
テレビに出る人のことをこんなに言うだなんてアタシも思春期ね。そうなのね。
でも『SPA』の峯田くんには萌えませんでした。
裸だったけど、男だし。
***
5000円のバスカードを買うと5850円分ついてくるんだわ。850円はサービスだ。
Suicaには当然そんなプレゼントはない。パスモでなんかすれば同じ金額分ついてくると言うけれど。
きっとカードは「バスカード」「定期」「Suica」にまとまる予感。そして西武線Suica定期を手に入れられるかどうか、確認したい夜明け。
カチャカチャいわせながら切符切りで切符を切ってた時代が懐かしい。
西部劇のガンマンに見えて仕方がなかった駅員さん。
小学生時代、小手指まで寝過ごして泣いてたオレをなぐさめてくれた駅員さんは元気かな。なんかの煽りをくらってないかな。
===
さっき駅で聞いてみたら西武線Suica定期はないと。PASMOにしてくれと。
取り急ぎ定期だけ買ってみた。定期は割引率が非常に高い。学生割引なんて犯罪級の安さだ。