221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 is 「Are we having fun yet?」

★『How You Remind Me』 (NICKELBACK) 豪州歌。あ、別に彼らが豪州出身ってわけではない。たしかカナダ。 あの当時、超かかってたもんねー。この年(01年か02年)の年間NO.1だってんだから納得っす。 顔に似合わず歌がうまい。だから人を顔で決めるなって…

 もっくもく

さあ怒涛の週末。 マジ死ぬかも。寝不足とかじゃなくて、やること多すぎ。 あ、寝れるだけいいんだ。あたしってしあわせ〜♪ 倒れるときは前のめりだ! *** こないだはドライアイスを作ってる会社に行ってきました。超工場見学。社会科見学。 興味深いやり…

 is 豚が降っても

★『傘がない』[RSR'02] (井上陽水) いい歌です。心に響くってのはこういう歌のことを言うのかもしれない。というか言うのだ。断定だ。 「自殺者が増えていることよりも、国の将来よりも、いま、君に会いに行くのに傘がない。それが自分にとっては問題だ」…

 槍が降っても

昨日ちらっと言ったけど、2ruの結婚式の寄せ書き&履歴書仕立てのおめでとう。 okpはよくもまぁやってくれるわね。ということでoyj&askんときの某もよろしく♪ うひゃひゃ。 それまでに自宅PCの復調願います。ひとり1000円ぐらいのカンパだったらするんで。…

 is ドラマのような恋を

★『トワイライト』 (GOING UNDER GROUND) すげー好きな歌です。いい曲だよね。この曲をいい曲だという人は実は結構多いのだ。 これまたしょっぱいPV作ったねぇ。キュンとしたりグヘヘとしたりニヤリとしたり顔。みんなこうしておとなになっていくんだなぁ…

 こくみんのみなさまがたへ

ようやく告知ができた「shoちんトークライブ」。まだ終わらないが! ようやく告知ができた「俺様会」。全然始まってないだが! もう、文面を作るだけでもいろんな同時進行ですばい。ガンバレ、オレ。 *** mik嫁独白続報。 「飲む金ぐらいは頑張っていただ…

 is フッキンを

★『Do It Well』 (Jennifer Lopez) どぅいどぅい♪ どぅいなうぇー♪ いわゆるジェニロペというこのカタカナを見ると、ジェロニモっつーキン肉マンのキャラクターをイメージしてしまう。カタカナが多いな。 『Get Right』のPVを初めて観たとき「誰だこのサン…

 知らぬ間にタメる

うんとね、携帯代と事務所代と自宅の家賃とその他もろもろの支出を全部マイレージに貯めたいと考えたとき、具体的にどーすればよいか教えていただけますか。 基本的にはいつもニコニコ現金払いなんですが、通年で出ていくお金ぐらいはそっちに回したいなぁと…

 is ふみやです

★『リンダリンダ』[TV-LIVE] (THE BLUE HEARTS) すべてはここから始まった気がします。 冒頭「テレビにも」って付け足して唄ってっからちゃんと聴くように。ある意味、というよりも完全に伝説のテレビ出演。 彼らが唄ってる姿を見る&声を耳にすると、未来…

 目をつぶるとカクチカコ

「GLのMTG&izk先生の研修&肉」も無事に終わりました。オラはいろんなチャチャを入れるだけでしたが。チャチャっていたね、桃太郎元気かな。 物語は週明けに。プレスリリースはもっとも週明けに。 しかし週明けはやることが非常に多い。優先順位を間違えた…

 帳尻エスカ

いつでも“ひとつ多い”んだよな、仕事が。 3月はちょいと落ち着きたいところですね、そうですね。 おざなりここに極めたり。

 is だから考え中

★『ゆらゆら帝国で考え中』 (ゆらゆら帝国) うちの兄貴がやってるバンド「アケミ」はこんな感じの音。乞うご期待。 いいよね、ゆらゆら。kdiがシドニーでライブを観にいったってってたな。“シドニーに”じゃないよ“シドニーで”だかんね。前者どんだけ好きや…

 なんでもするぞオレは

名古屋日帰りはなかなか充実。 ま、来週もまた行くことになったけどね。shoちんイベント前日および俺様会前日ね。大丈夫かな、オレ。 *** 出張に同行していただいたizeさんがはめてた時計。Voila(ヴォアラ)という。 ツレが日本唯一の代理店としてやって…

 is まるで海雪♪

★『海雪』 (JERO) 彼が話題沸騰のジェロだ! きっとすぐ消される可能性大なので、早めにド演歌を堪能せいらぁいっ!? 米国ペンシルヴァニア州ピッツバーグ出身、26歳。日本人の祖母を持つ。 「んっ……」とか「ぇ〜」って声の出し方が平井の堅ぼーに似てい…

 この怒涛

昨日rcoぷーに渡したフライヤーはshoちんのトークライブについて。 3月1日(土)です、渋谷のcafe LAXです。 「機会を活かす」「つながりを大切にする」などのキーワードへ共感する人は是非。 ってか「なんかしてー!」みたいな、「オモロイ人の話聞きてぇ〜…

 is いろんなところを

★『Eat the Rich』 (Aerosmith) khrさんが紹介してたんで久々に聴いてみた。やっぱいいわ。 いいってのはこの曲しかり、この曲から始まるアルバム『GET A GRIP』もです。いち時期、だれの家に遊びに行ってもあったからね。それってすごいこと。 ジョー・ペ…

 つまむわけですよ

エリカ作者: 小池真理子出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2005/01/22メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (7件) を見るmik嫁が成田で買った一冊。 内田康夫と迷っていた風味だったので渾身の力で止めてみた、止めてみせた。ここを通る…

 親指と人差し指でね

こんにちは。最近「Lのマネ」というネタが増えた221です。 デスノですよ、デスノ。書いたら死んじゃうあのノートですよ。彼の言葉のリズムをもう少し研究する必要がある。うむ。 最近イシバさん出てこないなぁ。UFO話は終わっちゃったのかなぁ。 *** 先日…

 is 田舎はオレンジ色の景色

★『哀愁交差点』 (ジャパハリネット) いい歌だねぇ。赤面クラスのいい歌。唄いごろだねぇ〜。 よくあるじゃない。ラジオの投稿とかでさ 「落ち込んだときにこの曲を聴くと頑張れるんです」 「いまはもう別れた彼氏が付き合った当初によく唄ってくれたんで…

 「菊水がスキデス」

iwnくんの奮闘に大感謝。from エゲレスの陶芸家に話を訊くことができますた。 みなさまも身の回りの“和文化にハマっている外国人”がいたら教えてください。本気で。そして本気でハマっている人を。 三味線でも俳句でも温泉でも着物でもかまいません。「テレ…

 is 忘れないいま

★『She Bangs The Drums』 (The Stone Roses) いいなぁ〜このころの音の軽さがステキすぎる。いや、これは軽くない。声は軽いだがな。 あらためて聴いてみると、彼らがいなかったらOasisもSpiral Lifeもなかっただろうってことを感じる。なぜこの2組かは知…

 懐かしみを

イエスタデイ (講談社文庫)作者: 清水義範出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/04メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見るレトロをテーマにした短編集。あたしもなかなかの想い出好きですがあまり心に響かなかったよ。 主人公が40、50代だと、どう…

 甘楽屋続報

うぴぴ☆とうとう届いちゃったINFOBAR2。 全然使い方がわからん。レスが遅くてごめんなさい。 いじくっての感想その他はまたおいおいだが現時点でのそれ。 保護シールがうまく貼れない ←オレが下手 メールの“返信済みマーク”がない ←慣れるしかない でもいい…

 is 米と呼ぶんだぜ

★『愛しさと心の壁』&『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』[RIJ'06] (サンボマスター) オラここにいたの。すげー泣いたの。音楽ってすごい力があるのって思ったの。いや、感じたの。 「愛と平和」なんて歯の浮くようなセリフを臆面もなく言うのには勇気がいる…

 世界じゃそれを

GLのMTGをば新橋にて。yng氏&Emiっと。 建設中の甘楽屋を見て意気上がり、打ち合わせと称してちょいちょいつまんでたらiwnくんとの待ち合わせ時間だった。オレのバカ。 お店づくりは面白いねぇ。あたしなんぞ端役としてマゴマゴしてますが、ひとつのお店を…

 is ささくれだった恋

★『初恋』[TV-LIVE] (村下孝蔵) 名曲。いい歌だなぁ〜。今度唄お。 いまゴーイングが「白いなっちゃん」のCMでカバーしてるでしょ。断然本家の勝ち。ボロ勝ち。14:2で7回コールドなノリ。 46歳で亡くなっていました。突然だったそうな。40を超えたら気をつ…

 節くれだった

逢うには、遠すぎる (光文社文庫)作者: 北方謙三出版社/メーカー: 光文社発売日: 2004/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見るよくもわるくも北方節。オラには遠すぎる。 身近に感じられないのがまたやっかい&そこまで現実逃避ができず不満のカ…

 3/4音ネタ

元KEMURIの南さん(Gt.)がKEN BANDに入ったってな! “東洋一のサウンドマシーン”ではないよ。横山健の方ね。 うーん、そっかぁ……って感じの感想って感じ。 *** こないだタイーホされたお兄ちゃんはsmorgasのMCだったのね。アイニはRIJのときD.A.のゲスト…

 is いろんなじじょう

★『じじょうのうた』 (水中、それは苦しい) いろんなver.があるよ。これは1ケタ。10代未満。 我らが誇るMJ大先生と最近イチオシのMEGUMI嬢が繰りナス『シンボルず』(TX系)。毎週日曜日、なぜか知らんが観てしまってた番組です。 そんな番組あるよね。な…

 雪がそこにあるからば

先日そういえば久々に学生ノリなことをやった。急遽決めて、やった。オレエライ。 土曜日、所用があって実家に行き、夜からの“新高円寺会”に備えてプラT戸を訪れたらtorさんの第一声が「雪山いかね?」。 「いつすか?」と尋ねたら「今夜」。 えー、うそーん…