221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 もっくもく

しゅわわーんとね

さあ怒涛の週末。
マジ死ぬかも。寝不足とかじゃなくて、やること多すぎ。
あ、寝れるだけいいんだ。あたしってしあわせ〜♪
倒れるときは前のめりだ!
***
こないだはドライアイスを作ってる会社に行ってきました。超工場見学。社会科見学。
興味深いやりとり。
「製造工程で気をつける点って?」
「(原料の)炭酸ガスは消火器に使われてるぐらいですからね、火事は問題ないんですが、一番怖いのはやっぱり…………酸欠かな」
「……ですよね」
気体に圧力かけると、固体もしくは液体になるんだよ? すげーすげー。
素手で触ったら、ひっつきました、くっつきました。
***
その戻り道でymyのお見舞い。ちゃんと入院してた。
デジカメで撮ったアレを見せてもらいましたがね、すごいね、体内にあんなんがゴロゴロあったらちょっと驚くよ、人は。
寝まくって、はよメシ喰いにいこーじぇ。んで、また、どっか旅しよーじぇ。
***
4年に1度の今日。