221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 つまむわけですよ

エリカ

エリカ

mik嫁が成田で買った一冊。
内田康夫と迷っていた風味だったので渾身の力で止めてみた、止めてみせた。ここを通るなら俺を倒していけ! ゴスッ! ロリッ!
要は“エリカ”って主人公がいて、親友が冒頭で亡くなって、その娘の不倫相手が出てきてエリカを口説き始めるの。
当初は「ナニ言っちゃってんだコノヤロ」ってなもんですが、だんだんそっちにいっちまうわけですよエリカ。このバカ女。
読んでるこっちはですね、まずその男の子(オッサン)に対して、「ウザイ」「ムカツク」「意味わかんないんだけど」と、まるでsmzのような言動を示さざるをえないんですが、最後の方になるとその矛先はエリカ先生なわけですよ。どうしようもないですよ。
オレもそれとなくプレゼントして娘っこひとり救ってやろうかななんて思っちゃったもの、とうちょ……ネタバレあぶなっ。
ま、女の子と男の子の気持ちをひじょーにわかってらっしゃる先生です、小池さんは。
ぼくはすきです。