221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 雪がそこにあるからば

ステキなところです♪

先日そういえば久々に学生ノリなことをやった。急遽決めて、やった。オレエライ。
土曜日、所用があって実家に行き、夜からの“新高円寺会”に備えてプラT戸を訪れたらtorさんの第一声が「雪山いかね?」
「いつすか?」と尋ねたら「今夜」
えー、うそーん。
今シーズン、ってか昨シーズンも行ってないし、たぶんこのままだったら雪山行けるようなタイミングでもGを選ぶだろうし、たしかにここでひとつ雪にまみれたいところではある。
問題は祝日にもかかわらず月曜日午後までの〆切。および今日(土曜日)の夜は新高円寺会(ノミ)だ。かなり遅くなる。
「うーむうーむ」と約15分悩み……「行きます」。うはは!
それにはまず仕事をやっつけとかなければならない。降りしきる雪の中、超急ぎ足で一回帰宅。PCを立ち上げてるあいだにバッグに荷物を詰める詰める。
おりゃーっと仕事をやり、再度駅まで向かい、kwg家、oyj毛と飲む。
torさんから連絡が入り、家まで向かったら先に着いてた。ごむんなすん。
torさん、nomさん、stsくんの四人組でいざカマクラ……をつくりに佐久へ向かうのだーい。
===
torさんの別邸に着いたのが朝の5時。飲んで寝たの朝の9時。11時に起きて午後券で雪山をワガモノに。
いやー久々にスキーなんてしちゃった。オレまだいけた。
ゴーグルだの帽子だのってはmik嫁に借りれたけど、ウェアをレンタルしたのって初めてだわ。ブーツほちぃなあ。
別邸に帰ってきて、近くのホテルのお風呂に外来として忍び込み、21時ぐらいから飲んで寝たの朝7時過ぎ。あはは、ばーかばーか♪
帰りの車中、爆死ですみませんですた。和泉屋の「はんじゅくチーズ」、超うまいっす。
またいきましょ、絶対。