221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 世界じゃそれを

とんかんとんかん♪

GLのMTGをば新橋にて。yng氏&Emiっと。
建設中の甘楽屋を見て意気上がり、打ち合わせと称してちょいちょいつまんでたらiwnくんとの待ち合わせ時間だった。オレのバカ。
お店づくりは面白いねぇ。あたしなんぞ端役としてマゴマゴしてますが、ひとつのお店をつくるのってパワーがいるはず。だから楽しいんだろう。やめられないんだろう。
大繁盛。忙しすぎてパンクブーブー祈願。
===
その後、かけつけたのはt28くん主催の「日本酒の会」。ま、“たくさん日本酒をとりそろえているお店での大々的な飲み会”ってことでした。いや、全然いいんだけど。
iwnくんが日本酒好きだってのは知ってたからさ、こりゃ誘わない手はないと声をかけたわけですが、KNCの知ってる顔がうろうろしたり、滋賀からわざわざ来たって兄ちゃんがごろごろしたり。
あたしゃひたすら「十四代」を各種呑んでました。“おまち”はうまいねぇ。非常においしい。
いい日本酒は残る。そして次の日残らない。
***
嫁に持ち上げられた、褒められた、ポメラニアン
「あんたみたいなテキトーな人が定職も持たず毎日のらりくらり生きてたらヤバいけど、実は結婚もしててそれをまわりに隠さずに男友達とも女友達とも遊んでるってのは女の子からすると魅力的にうつっちゃうのよ……ってあたし誰目線!?
って感じ。
ポメラニアンだね。うん、立派なポメラニアンだ。
褒められてるか?