221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

was 集まりづらくはないはず

繰り返しますがね、運動はいいよ。いや、ホントにいい。 酸素ってすげえなあ。苦しい思いをしないとそれがわからん。だから運動はいいのだ。 次回は朝霞だ! 阿佐ヶ谷が早くもいっぱいだったのだ! ★<フットサルクラブ朝霞> ベースを早くに決めたいところ…

 休憩

読んだ本はあるのだが、書く時間がねーのだ。 本田宗一郎ってのはすげぇ人だ。かくありたい。

 “緑川組”軌道に乗るの巻

CAFE-PJのあと飛田給の駅まで送ってもらい、味の素スタジアムのとなりにあるフットサルプラザへ。 famに誘ってもらったフットサルですが、前回(先週)はじいちゃんの葬儀があったんでオレは無理でした。 そんときはkdi、okp、ysiさんが参戦。今回はオレとes…

was 低頭

またまた寝坊してご迷惑をおかけした日曜日。 CAFE-PJだってんで元々は13時に渋谷の予定でしたが、13時半の時点でメンツ3人とも自宅におり、kicがクルマで迎えにきてくれてnonちゃんを八幡山で拾う。 一路調布方面へ。というのもあたしゃ夕方からフットサル…

 まるぅ

24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2005/11/25メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (249件) を見るいまやシーズン1なんてどんなんかあま…

 平伏

二次会幹事連、すみませんでした、、、寝坊して行けませんでした土曜日下見、、、 ただただ低頭。次回挽回します。ホントスミマセン。。。

was 無敵といえども

『24』すげー。 撃墜されたよ。おお、アイツ出てきたよ。あらら飛んじゃったよ……。 それにしてもコレに出てくる女性陣はどーしよーもないサゲマンぞろいで賞賛に値しますな。 つまりは男に見る目がないのか!?

 幻冬舎っぽい(イメージ)

嫌われ松子の一生 (下) (幻冬舎文庫)作者: 山田宗樹出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/08/01メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (215件) を見る続けて下巻。これまた一日かからずに読めた。実質半日もかかってないかも。 松子が死んでいる…

 茶碗蒸しがうまかった

あれからもう一週間か。早い。凝縮した週末だったからな。その余韻が週明けになかったとは言えないし。 shuの妹さんに子どもが産まれたのだ。日曜日。そう、祖父・達雄が荼毘にふされたその日だ。 だから生まれ変わりということにした。オレんなかで。 勝手…

was 豆田遭遇

iliさんが会社を設立したものでそのパーチーに行ってきましたat高円寺3rd.プラネット。 行きたかったんだ、ここ。お嫁さんともご挨拶できたしうれしいかぎりです。デザートもうまうまです。 彼とは同じタイミングで独立をしましたでね、いまだになにかと気に…

 保険って罪作り

15秒でツカみ90秒でオトすアサーティブ交渉術作者: 大串亜由美出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2006/06/09メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (31件) を見る“アサーティブ”とは“発展的かつ強調的な自己主張”のこと。つま…

 その母親は正しかった

CR8取材のため品川駅に降り立ったのです。 愛知県から上京してくるところをとっつかまえた取材相手だったので、JR中央改札にて張っていたのです。 よーしそろそろだなーなんて思いつつ、携帯を耳にあて、ぷるぷる鳴り始めたところ目の前を通る見知らぬお母さ…

was ぺるふぁぼーれ

cikぷーがやってきたのだ。東京に。イタリーはどーだったい? って言ったらもう目をキラキラさせちゃってね「超楽しかった」と。 そういうように胸を張っていえたのは、帰れる場所がまたひとつ確定したからさ。最高です、地球レベルの肌感覚。 mik嬢と川の字…

 美しさが余計な女の話

嫌われ松子の一生 (上) (幻冬舎文庫)作者: 山田宗樹出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/08/01メディア: 文庫 クリック: 26回この商品を含むブログ (261件) を見る松子せつねえなあ。tmrさんから借りた(もらった?)のだが、不器用なのな。いや、不器用と…

 流れ書き

明日までってどーいうことよ、と。 文字を書くのって想像以上に時間が必要なのよ、と。 また明日がんばろー。

was わっしょい

斎場に向かう日、地元がやたらとピッピピッピうるさいもんでなにかと思ったらお祭りでした。神輿でした。 すげーたのしいそうでした。おわり。 *** あーマジ無理。突然バタバタ急対応が多すぎ。みんな突然すぎ。ばか。

 休憩

最近流行りの一回休み

 夏場はなかなかのもん

クルマクルマで申し訳ないがオレのクルマにはエアコンがない。 ついてはいるがガスがない。クーラーガスね。 抜けきっている&配管のどっかから漏れていると思われるため、ガスを入れてもすぐ抜けてしまう。 だからエアコンは使っていない(使えない)。 =…

was だみっ

帰りしなにkwg宅に寄って『24』の残り6本を借りたどー! おりゃー!! ちょうどミッ○ェルが出てきてト○ーが「アレはうちの元ワイフだぜ」ってとこで終わっていたのだ。 どーなる!? どーなんのよ、オレ……じゃなくてアイツら! さあ寝ない夜がまた始まるぞ。…

 球を蹴って枠に入れる

メディア: この商品を含むブログを見るそっか、本とCDとDVDだけじゃなくてASINナンバーがついているAmazon商品ならなんでもいいんだな。 まあいいか悪いかはオレが決めればいいだけのことなんだけど。 === このサッカーボールは“感想”ではなく、ただ単純…

 修復歴有り

保険にまだ入っていないとはいえ、クルマを復活させてウカレポンチになるのもいかん。 ということであの苦い経験を思い出してみよう。 === あれはクルマを買って一ヶ月後のことでした。 前にちょいと書いたけどな、初めて行ったサーキットでオラは刺さっ…

was 寂しさのレベルが違うさ

今回胸に刺さったのはじっちゃ、ばっちゃの幼馴染という岡田さんのひと言でした。 「たっちゃん、あんたも逝ってしまったんだねぇ……」 そうだよな、80歳にもなると“も”なんだよな。 オレぐらいの歳に人の死に触れる機会があるのはいいことだと思う。そして自…

 えぬし

おせっかいな神々 (新潮文庫)作者: 星新一出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1979/05/29メディア: 文庫 クリック: 18回この商品を含むブログ (25件) を見るショートショートの神ですよ。面白いよなー、星新一。 ハッピーエンド、バッドエンド、謎を残したまま…

 次はいつだー

VODAFONEユーザーに朗報。ま、オラにはかんけーねーだがな。 2006年夏モデル「705T」が写真のこいつ。おお、ガチャピンだぜ! ガチャピン変身キットをつければ、705Tって携帯がガチャピンに変身。雪山とかダイビングとか水上スキーとかなんでもやっちゃう緑…

was 推定漢字

土曜日の偲ぶ会のあと、家に帰ってお金の勘定。いやーお金数えるのって大変。 まあそこはマイナスに優秀な我ら兄弟。一発で集計が合ったのは奇蹟かと思いましたよ。かなりホッとした。 時々いるんだってね。書いた金額と違うだけ入れてしまったり、ひどいと…

 響くアーティスト

メイキング・ザ・ロードアーティスト: Hi-STANDARD,難波章浩,GOATEE,横山健出版社/メーカー: PiZZA OF DEATH RECORD発売日: 1999/06/30メディア: CD購入: 1人 クリック: 82回この商品を含むブログ (174件) を見るこのアルバムは想い出深い。 元々ハイスタは…

 怒涛の週末

話は戻って昨日(土曜日)。 お寺さんでの告別式ならいざ知らず、教会っていうだけでいろいろルールが違うのな。百戦錬磨のru1も戸惑い気味だったぜマイファーザー。 非常にいいお葬式ではなかったかと、あまり経験のないオレでも思いました。ひと言でいって…

was その力を是非いま……

親戚って多いのな。相関図を書いてもらわんとかなりの難問になるのはいたしかたないとして。 じいちゃんの弟なる人に「おお〜大きくなったもんだなあ」と。まあここまではわかる。その次に出たセリフが、 「もう麻雀はやらないからね」それを聞いた兄貴もオ…

 一回休止

お休みでお願いしまうす。チュー。 「まうす」のネズミとチューをかけているわけなんですがね。 次回のコンパで是非どうぞ。

 想ひ出

最初の記憶ってなんだろうと考えてみた。 そしたらアレだ、キャッチボールなんだわ。 じいちゃんち遊びに行ったときに家のすぐそばの公園でキャッチボールしたんだ。 あ、釣り堀にも行ったな。 駅前の本屋で「西部警察大全集」みたいなムック本を超ねだって…