221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 夏場はなかなかのもん

これがほしい。いま一番。

クルマクルマで申し訳ないがオレのクルマにはエアコンがない。
ついてはいるがガスがない。クーラーガスね。
抜けきっている&配管のどっかから漏れていると思われるため、ガスを入れてもすぐ抜けてしまう。
だからエアコンは使っていない(使えない)。
===
それに加えてエアコンの吹き出し口も割れている。
R32系の吹き出し口はもろくて有名なんだけど、中央部&助手席側どちらもバキバキだ。
だからね、純正品がいくらぐらいするもんかと思って聞いてみたのよ、tjmさんatTK関越練馬に。
したら両方で2万円弱ぐらいするそうな。たけーーー!!!
純正品ってのが高いのは知ってるし、社外品のそれなんか出てないからまあしょうがないっていえばしょうがないんだけどさ、さすがに二の足踏むわな。
あーどーしよ。ドリンクホルダーも置けないぜ。ペットボトルはそこらへんに転がしておけるが、缶コーヒーは車内で飲めないってことだ。
あーどーしよー。
===
ロッキン組各位が「6日までにエアコン直せ!」と叫ぶであろう事実はこの際目と耳をふさぎます。
うちわは用意します。窓全開で。