221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 美しさが余計な女の話

嫌われ松子の一生 (上) (幻冬舎文庫)

嫌われ松子の一生 (上) (幻冬舎文庫)

松子せつねえなあ。tmrさんから借りた(もらった?)のだが、不器用なのな。いや、不器用とは別次元のような気がする。
まずは上巻を一日で読み終えましたがね、誰も嫌いにはならない松子がそこにいるさ。
嫌われてもいたしかたない人生を送りつつ、傍観者には嫌われない。その人って嫌われもの? いずれにしてもいいタイトルだ。
地元を逃げ出し、トルコ嬢のトップに君臨。ヒモに誘われ滋賀まで進出、というところで上巻は終わり。うーむ、読ませるのは間違いない。映画化に向いているのも否めない。
“松子”ってーとさ、mur(ひとり暮らし復活オメデトウ)を思い出してしまうよ。運がよかったら盆に大阪行くんでよろしくね。
ホテル松子かakr's INNかわかりませんが、いずれにしても世話になるぞえ。