221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 その母親は正しかった

ジャスコメンバーらしい……

CR8取材のため品川駅に降り立ったのです。
愛知県から上京してくるところをとっつかまえた取材相手だったので、JR中央改札にて張っていたのです。
よーしそろそろだなーなんて思いつつ、携帯を耳にあて、ぷるぷる鳴り始めたところ目の前を通る見知らぬお母さんが子どもに向かってひと言



ジャスコじゃないんだから!」


笑った。


よくよく見ると子ども2人連れ。男の子の方がお母さんの言うことを聞かずに遠くに行ってしまったと。
んで泣きながら戻ってきた男の子に対してのひと言「(ここは)ジャスコじゃないんだから!」。うん、ウソはついてない。
いいなあ。ジャスコってチョイスがまたいいよなあ。
そこにはスガキヤ入ってんのかなあ。ソフトクリーム食べちゃうのかなあ。