221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 内弁慶外反母趾

キレイっていってもね……

ふと思い立ったので、mixiに登録されているコミュニティ(253303件)のうち、上位10コミュを取り上げてみる。
なお、人数や件数などの数字は「2005年8月25日12:30」のものです。
===
1位:「資料になりそうなウェブサイト」……27736人

  • 資料になりそうなサイトを紹介しあうコミュニティがトップ。

2位:「笑える画像」……21529人

  • これもその名の通り。

3位:「これをね、こうやって、ドーン!」……19177人

  • うーんっと、四万十川料理学校のキャシィ塚本先生ってことで……。

以下、
4位:「Photoshop」……18759人
5位:「iPod User's」……18626人
6位:「美術館・博物館 展示情報」……17144人
7位:「クリックできまい!」……17123人
8位:「空を見る人」……16579人
9位:「Macユーザー」……16181人
10位:「クリエイター&デザイナー」……15747人
===
ということで、インナーなお仕事の人が多そうね、mixi登録者って。
まあそうだよな。最近は携帯でもできるらしいけど、基本的にはPCないと話にならないもの。
デザイナーが多そうだ。Mac人口多いしなー。
***
台風ですね、そうですね。起きたら吹き飛ばされてて九州でした。次の台風がこないと東京に帰ってこれません。あぁ、困った。
そんな台風の日、朝イチで千代田区役所へ。なんでまたそんなところかっていうと取材だ、取材。話を聞くだ。
路上喫煙ってダメじゃないですか。最近はどこもNGになってきているが、その先がけとなったのが千代田区なんすよ、パイオニア
路上禁煙をしていないかどうか、街をウロウロしながる取締る人ってだれなのよ? って話を聞いてみた。
===
千代田区っていったらデカイ。秋葉原から四谷、南は有楽町まで入る。そしてなにより中心が皇居!
しかも昼人口4万人、夜人口100万人と、ここまで極端な自治体もほかにないだろうってさ。
つまりはそこに住居を構えている人が4万人しかいないのに対して、同区で働く人や遊びに来る人は100万人いるってこと。すごくね?
普通は家の前にゴミがあったら自分たちで拾うでしょ? でも地域住民が少ないからゴミを拾う人がとってもとっても少ないわけさ。だから街も汚くなる。ますます子どもが住みづらくなるだなぁ。
===
うちの娘は双子なんだけど(架空)、わんぱくでもいいからたくましく育ってほしいなあ。
テストは平均点でOK! 好きな男の子へいますぐコクれ!! キライな食べ物はふたつまでだ!!!
親父(オレ)と仲良くしてね、娘たちよ……。 (25/Aug/2005)