221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 からの転じて

ひな祭り。女子の祭り。うちでいえば5分の3が女子の祭り。




例のあの子の影響で、世の中に男子が「35億」いるのは周知の事実となりましたが、果たしてそれって本当なのかちょっと調べてみたところ──
2016年の国際連合人口データによれば

  • 世界総人口数:約74億(74億6964万人)
  • 男性:約37億(37億6715万人)
  • 女性:約37億(37億249万人)

だそうです。ほほう。37億か。そして男性の方が6500万人ほど多い。いずれ億単位で男女比のバランスが崩れる日も訪れるんだろうなあ。インド、中国ではすでに20%ほど男女比がずれている地域もあるというし。
きみたちが大きくなるころ、いい男が残っているとよいね。“ご挨拶”にやってくるその日が楽しみです。