221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is 「即席ラーメン記念日」

日清食品が制定。
1958(昭和33)年8月25日、日清食品が世界初の即席ラーメン「チキンラーメン」を発売した。

カップラーメン喰ってねえ〜! 「久しく食しておりません」料理記者歴40年岸朝子
あたしゃどっちかってーとカップ焼きそばの方が好きなんだな。
そしてみんなが「あるある!」というシチュエーション“お湯を切るとき、ふたが開く”ってやつ。実はあまりピンとこない。
あかないだろ、ちゃんとおさえてれば。傾けすぎなきゃそう滅多にこぼれるもんでもないと思うのだ。
でもたとえシンクに飛び出た麺でも、ふぅ〜ってすれば食べられるしね。別にバイキンもそんなにいないって。信じてる。
気になるようだったら、水洗いして、味つき冷やし焼きそばってことにして、メーカーに送り返して、商品化してもらって、技術開発料ってことでお金をもらえばいいんだよ。
そうすりゃその失敗も活きるってもんだ輪廻転生。いやー、前向き。