221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 想ひ出

R.I.P.

最初の記憶ってなんだろうと考えてみた。
そしたらアレだ、キャッチボールなんだわ。
じいちゃんち遊びに行ったときに家のすぐそばの公園でキャッチボールしたんだ。
あ、釣り堀にも行ったな。
駅前の本屋で「西部警察大全集」みたいなムック本を超ねだって買ってもらったこともあった。小2で西部警察かよっ。
おぉ、だんだんと思い出してきたぞ。京都だか熱海にも行ったな。つーかどっちも行ったな。
兄貴とオレの母校(幼稚園〜大学)のスケッチを描いてまわってたな。孫にはその絵心が伝わってないぜ、じいちゃん。
===
お通夜が無事に終わりました。今日は葬儀。明日が斎場です。