221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 おともだち

近所のおともだちと。 おともだちたちと。 ふふふと眺める写真です。 一枚目はいまの待ち受け画像です。

 猫になりたい

うぺあ。もう金曜日ですって。 昨日の6月の話じゃないけど、たぶん一週間って7日もないよ。たまに1日2日抜けてるよね。 ってな具合に日々がかっ飛んでいきます。それってきっと、主婦でもお勤めでも年金生活でも同じことだと思います。 でもちびっこは違いま…

 『The Towering Inferno』

スティーブ・マックイーン、ポール・ニューマン。二大スターの大競演。 どちらのクレジットを先に出すかでもめにもめたという。 同時なんだけど、右の方をでかくして、帳尻をあわせたってのが涙ぐましいです。タワーリング・インフェルノ [DVD]出版社/メーカ…

 6月を前にして

梅雨入りだってさ。信じられん。梅雨って6月の仕事じゃなかったのかね。 5月はGWがあるからいいとして、6月さえなかったらすぐ夏じゃんね……ってだれか昔こんなこと言ってたなって探してみたらあがってた。 彼はときどきよいことを言う。ああ、上記の件ではな…

 ストッパブルウ

これといった専門性がないおれが なんとかかんとかやってこれているのは いつまでも続かない勢いと いつまでも効かないノリのおかげです。 ゆえにそろそろ仕事の軸を増やしたいと考えています。 それもできれば、これまでと真逆の環境で。 環境ってのが居場…

 肉ユーロ

風邪をひきました。 風邪のパターンって人によってそれぞれだと思います。 うちのそれは、ノドからきて、おなかに届かず、場合によっては熱っぽくが王道です。 今回はいきなり黄色い鼻水がやってきました。食事中の方ごめんなさいね、治りかけのアレがいきな…

 机椅子

一部マニア筋を中心に絶大な人気を誇るうちの家内、のクリエイティブ。 今回は机です。構成は牛乳パックです。 総勢44人の牛乳パックが。 つまりはそれだけ飲んだって話。 カズハ含めても、平均して一人15本近く飲んだって話。 収集期間どれぐらいだっけかね…

 日間賀いこうか

オヤジ同士の付き合いもずいぶんと長くなった。 なかよしさんでよろしくね。

 プロテクト

紙だのWebだの、いろいろな形態の制作物をつくることが多い5月末ですか。 ってな具合にクライアントの意向をデザイナーさんに伝える局面が多いですか。 ゆえにときどきこんな絵を描くのです。 「悪いことしてくる人からバッチリ守りますよ、うちのサービスは…

 ポ邸

うめえぇ! 近所のこどもが「おばちゃーん!」って遊びにくる家はとてもよい。 またおじゃましますん。

 エレクトリックサーカス

今日は大学の友人宅に大学の友人たちと集まりました。 名古屋単身赴任中のコバヤ氏一家と河口家に集合しました。 手ぶらでごめんよ。行きがてらにこんなイベント眺めてたのは言い訳がましい。 ★<太陽と星空のサーカス> 大人も子供も同じ目線で、一緒になっ…

 オ尻ス神

「あーこれこれちょっとそこのきみ。おふとんにダーイブしなさい」と言うとやってくれます。 健康に育っているようでなによりです。

 赤椅子

友達が祐天寺にタイ料理屋を出すってんで、 オープンしたら真っ先に行こうと思ってんだけど、 店のそばに住んだ方が都合がよいと、 先日柏から祐天寺に引っ越したのだそうだわ。 それにともない「いらない家財道具なーい?」ってっから、 そういやうちにはナ…

 ミミカジル

先日カズハを耳鼻科に連れていった晩、 彼女は一人、舞を踊っていました。 それはそれは情緒的かつ情熱的および無政府状態にありました。どんどん。 きっと彼女なりに思うところがあったのでしょう。

 報連相

通常業務はだんだんと。帰国翌日は一日中でした。 うちの両親もいずれはなんて考えてたら、不覚にも目から水がこぼれ落ちる寸前でした。くしゃみでごまかした。 最近はほうれん草が美味です。 実家そばに畑を借りて、野菜をつくっているジジババは、 「かず…

 130520_帰国

うえーん最終日だよう。今日は帰るだけだよう。 目覚めたら、元気ハツラツが枕元にいた。 12時のフライトだからして、朝ごはん後すぐにチェックらアウト。 Junなるポーターが空港まで送ってくれる。彼含め、ガムで働く人たちはフィリピンからがとても多いね…

 参れ爺

クレジットカードを紛失して、大騒ぎして、その後無事に見つかったって話は前にした、と思う。 晴れて本日新しいカードが届いたのである。再発行にかかった費用は1050円である。手間はプライスレスである。 カード引き落としにしていたもろもろをイチから設…

 130519_散策

DAY3! 3日目! 今日はなんもない! つーことで朝から海につかってみるよ。首まで入るが目標値。カズハのそれは国際交流。いずれにしたって海きれいだわー。山もつくるわー。 みんな太陽にやられて、みんなでお昼寝。 そこからDFSに。造花で恐縮、一輪手向け…

 滑走路端

来月にも結婚式があるです。って話はしたっけか。神戸です、神戸。 さてどうやって行こうかと。 泊まり? 日帰り? 飛行機? 新幹線? 会場が神戸空港のすぐ脇なので、帰りは飛んで帰ってきちゃおうと思っています。 まあ日帰りかな。であれば朝早めに新幹線…

 130518_結婚式

そしてDAY2! 今日がメインですから。このためにガムへ来たのですから。 森本選手の結婚式は<Hyatt Regency Guam>だぜ。最高だったぜ。 南国ゆえに軽装がうれしい。おれアロハだもの。 それでも女子はなにかと準備がいるらしく、あたしゃカズハとビーチ&…

 あれどこよ

成田でさ、空港の職員さんに聞いてみたのよ。 「よく芸能人さんがパシャパシャやられてる歩く歩道って、飛行機を降りて荷物受け取るまでの間にあるあそこですか? プレスの人がそんなとこまで入れるんですか?」って聞いてみたのよ。 そしたらね、特別に入れ…

 130517_到着

おれらは無事に到着したのである! どこに? ガムに! そしてこの旅一番の試練を受けたのである。なにが試練って入国審査である。 なんだあの大行列。ゆうに1時間は並んだよ。ドラクエの発売日かよって、いやマジで。 ホントいま振り返っても一番のピンチだ…

 221別当

ガム出発前に母ちゃんが切り抜きをくれた。 奈良の東大寺の別当(大ボス)に、 221さんが就任したというのだ。 しかも、第221代の大ボスだという。 奈良だけに、しかもなのである。 「世の中、善悪・左右を分けたらあかん。きっちり線引きしようするからおか…

 130516-17_出発前〜到着

そうなの。まずは前日の話なの。 やんごとなき理由で成田まではブーブーで行く必要があったの。 その理由ってやつはオトナの事情で言えないの。こっそりよ。こっそりな。 つーことで、実家で借りて、立ち寄って、連れ去った。 おれは仕事をして、家内制手工…

 記念町

あと6000アクセスで 10万サクセスだって。 ピタリ賞の画面キャプチャを送ってくれた方には粗品を差し上げます。 世の中には一日で10万ラクロスする人もいるけれど、 市井の民が9年かけてってーと、 感慨深いものがあるわのよねー。

 只今

音沙汰ないけど元気です。 ご無沙汰だってわかってます。 ガムはね、とてーも楽しかったよ。大目的の結婚式はもちろん、ガムそのものもすーごく楽しかったよガムガム。 順次振り返りますのよー。

 Cairns組

もはや10年。早10年。 一時帰国中のワーホリ仲間と再会しました。一瞬だったけど、会えたという事実がなにより肝要。 バンコクからのKyonと、イスラエルからのAkiちゃんと、板橋からのmaiと、戸塚からのhykw兄さんと、Kyon友のmykちゃんと、それぞれにおちび…

 やれのやれやれ

そりゃあもう自分がイヤんなったって話。 定期入れをなくしたのです。翌日の準備をしているときに気づいたのです。 定期入れにはSuica機能付きクレジットカードが入っていたのです。そんでもって、あったのです。どこからって、前日に使っていたリュックから…

 ダッチオーブン

オランダ新国王の即位式がなんとも素敵な展開になっていたようです。 <この記事に詳しい>です。 まずはご覧を。最初の30秒でなんとなくの流れがわかると思います。 即位式でオランダのトップDJがワッショイやってたら、 新国王が「ぜひ挨拶を」と、お付き…

 法則性

花束ねえ。こう見えてあたしも忙しいからねえ。 読むヒマあったら並べます。